花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS まねっこおやつ

<<   作成日時 : 2006/11/03 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日、うつぼちゃんがかにさん(だんなさま)の朝食に作っていた「バナナといちごジャムサンド」が美味しそうで、すごく気になっていた。私もまねっこすることに。でも朝食というよりはおやつに食べたくなったので、こんな感じになりました。バニラにはバナナをお裾分け。これもほしそうに見つめられましたが・・・あげません。

画像

そしてこちらはQPさんが昨日作っていたクリスマスツリーパン!!早いような気がしたけど、作らないとあっという間にクリスマス来ちゃうし、終わっちゃうかも?!
何度か作ろうとは思うけど、まず1回は作れたよ〜♪実家の母にプレゼントしてきました。去年はあげなかったのかな。かわいい〜と嬉しそうな笑顔だったので、私も嬉しかった。誰に何を食べてもらったかって、覚えてられないものね。

画像

こちらはまねっこではありませんが。
パンナコッタです。生クリームを買ってあったのですが、何か作ろうと思ってはいたけど、あっという間の一週間。近所のスーパーの中の1店舗にしかない生クリームなので、買い物ついでに買ってみたものの・・・やっぱりこれを作るために買うというふうにしないとダメだわぁ。

このパンナコッタには家にあるブランデーで最高級のを入れたのだけど、気持ち入れすぎちゃいました。美味しいのだけど酔っ払いそうです(笑)そしてキャラメルソースをかけました。キャラメルの焦がし加減はいい感じだったんだけどなぁ。
せっかくだったけど、ケースから出す時に形が崩れました。。。そんな日もあるよね。
こんなことで済んでよかったよ。うふふ


☆*★*♪。☆*U。・ェ・。U★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*U。・ェ・。U★*♪。☆*★

あのね〜家の姪っ子ちゃんのところでワンコを飼うことになりました♪しかもトイプードルなの♪しかもバニラと同じお店から来るのです。色はレッドかな?多分。

ここまで来るのには、いろいろあったけど・・・・。
明日とうとう迎えに行くそうです。

バニラと血は繋がってないけど、従妹ちゃんになるのよね?どんなべビィちゃんなのかなぁU*^O^*U来週の月曜日の姪っ子ちゃんのお誕生日プレゼントお届けに行く時にみせてもらってきま〜す♪♪

先月は別の姪っ子甥っ子ちゃん達の家でもミニチュアダックスのべビィちゃんが家族になったし、周りにワンコが増えて嬉しいな〜♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
その子にはいつ会えるかわからないけど、その事会うのも楽しみだ。

2匹ともお散歩出来るくらいになるまではバニラと会わない方がいいのよね。
ご対面したらきちんとお姉ちゃんらしくやさしく出来るのかしら?
親ばかママとしては、「バニラ〜どんな子が来てもバニラが一番かわいいよ」と一言伝えたのはもちろんですがU*^ω-U−☆彡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(*'▽'*)わぁ♪私が作ったものより、数段ゴージャス!!
美味しそう〜。パン屋さんのフルーツサンドのところに並んでいそう!もしかしてパンも手作りかな?おやつにもいいですね〜。私なら朝からいけます!!
これ、いくらで売りましょうね〜o(*^▽^*)o~♪
utsubo
2006/11/03 20:21
☆うつぼちゃん☆
キラキラまでつけたからゴージャス?
普段こういうの食べないのですが、うつぼちゃんの写真見たら無性に食べたくなっちゃって^^;朝からいけますか。。。人のは美味しく見えるのよ〜私もそうだったけど。そうそうパンも作ったよ〜ツリーパンはロールパン生地で作ったので。
売る前に私のお腹に入っちゃいましたよ(笑)
バニラのママ
2006/11/04 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
まねっこおやつ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる