花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS パン・オ・セグル

<<   作成日時 : 2006/11/30 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今日はパン・オ・セグルを焼きました
画像

ライ麦の入ったパンなのですが、そのライ麦がどれだけ入っているかで名前が変わるのだそうです。
60%以上のライ麦粉だとパン・ド・セグル
50%のライ麦粉ならパン・ド・メティユ
50%未満のライ麦粉はパン・オ・セグル
今日のパンはライ麦粉が30%なのでパン・オ・セグルという訳です^^
ちょっとクープが浅かった。それにすぐ食べるからいいかなぁとつや出しのデキストリンウォッシュもしてません。。。

こういうパンって自分は食べるけど、このパンだけプレゼントしても好んで食べてくれそうな人なかなかいないので焼く機会が少ないです。今日はパパもお昼に居るので久しぶりに焼きました。簡単なランチメニューが続く我が家ですが・・・
画像

パパは月曜日の元気はどこへやら・・・帰ったらバタンキュ〜お昼を食べてまたすぐ寝ます。そして夕食を食べたらご出勤。大変よね〜あと少しだ頑張れ!!とはっぱかけても「もうだめかも」と甘えてます^^; そんな毎日ですが、私とバニラはマイペースどころか快適生活かも。パパが出掛けてしまうと朝まで帰ってこないので10時半にはベッドへ。ほんの少し本を読んですぐ眠くなって寝てしまいます。朝は6時すぎにすっきりな目覚め。ちょっと変わった1週間だけど、もう半分無事に終わったね〜後半分無事に、お仕事が完了しますように・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナチュラルキッチンは100円ショップに見えない100円ショップ
ナチュラルキッチンの最大の特徴は『100円ショップ』という点。とても100円ショップとは思えない商品の質と雰囲気で人気を集めています。そんな『ナチュラルキッチン』について紹介していきます。 ...続きを見る
ナチュラルキッチンとは
2007/03/25 13:17
ナチュラルキッチン情報
ナチュラルキッチンは、キッチン雑貨やバスグッズ、インテリア雑貨、中にはアジアンテイストな雑貨類など、いずれもナチュラルな雰囲気のものが所狭しと並んでいる100円ショップに見えない100円ショップです。家族の成長・生活がキッチン(=台所)からはじまるように、... ...続きを見る
ブログの女王
2007/04/09 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなパンですね〜
それにとってもおしゃれな食卓〜♪こんな雰囲気で食べたら、ホテルのテラスでいただくような贅沢気分になりますね。
バニラのママさん宅はいつもこんな風におしゃれな生活をされてるのね〜憧れます(*^_^*)
のりりん
2006/12/02 11:33
☆のりりんさん☆
久しぶりのライ麦入りパンは美味しかったです^^
おしゃれですか・・・のりりんさんの方がずっとおしゃれさんですよ!!実はお皿もカフェオーレボールもパンのカゴも100均なのよ・:*ゞ(∇≦* )お友達に連れて行ってもらったナチュラルキッチンっていうちょっとおしゃれな100均のお店で買ったの♪ランチョンマットはハワイで$1か$2くらいだったし^^;カッティングボードはお友達からのプレゼントなのです♪娘ちゃん誕生の内祝いだったから、これを使うたびにその子やお友達元気かな?と思いをはせます。ぜんぜんおしゃれだとは思わないのですが、毎日ワクワク生活です♪
バニラのママ
2006/12/03 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
パン・オ・セグル 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる