花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスリース作りをしました♪

<<   作成日時 : 2006/11/29 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

今日もyukkoさんと一緒にbloomへ。クリスマスリース作りをしてきました。あ〜だこ〜だと最初は言っていた私たちですが、どんどん自分のリース作りに没頭し、あっという間の2時間。
画像

こんな感じのリースになりました♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
天然の綿の実をそのままひっつけたり、綿を出してふわふわにしたり、ピンクペッパーなどいろいろ自然素材の物をひっつけていきます。天然の綿っていろんな色があるのですね〜ピンクやグリーンやブルーなど染めてあるのかと思ったら、もともとの色だそうです。すご〜い!!

同じように教えてもらって同じ材料を使っても人それぞれ・・・まったく違った感じのリースが出来上がりました。私はふわふわ・ロマンティック・プリティなイメージに仕上げました。去年のリースと似てますが、こういう感じがきっと好きなんでしょうね。
楽しかったぁ〜またbloomの企画はぜひ参加したいなぁと思いました。そしてyukkoさんもありがと〜♪yukkoさんのリースはゴージャスでしたよぉU^。^U☆


今日のリース作りは午後からだったので、パパと一緒にランチ。簡単に野沢菜まんとかぼちゃまんを作りました。久しぶりに作ったらきれいに包めませんでしたが、味はこんなものでしょ。パパひとりで4つお召し上がりでした。後はコンソメスープと豚のマーマレード煮。
画像

ダイニングから見える銀杏が前よりも黄色みがましましたよ♪
画像

ランチをしてからバニラとお散歩
画像

紅葉した葉っぱの絨毯。すてき〜
画像

そしてパパとバニラお留守番
画像

バニラを連れて行こうかと思ったのですが、パパが置いていってというので、パパの面倒を見てねとバニラにもお留守番をお願いしました。ずっとワンワンないてうるさかったとパパが文句を言う。だってね〜バニラはホントはお出掛けしたかったんだものね・・・明日はみんなでお出掛けしようか・・・それともパパだけお留守番して静かに寝たらいいのか・・・難しいネェ。。。ρU。-ェ-。U・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリスマスインテリア【リース編】
クリスマス一色の12月。インテリアを施してみるだけでも、何だか楽しくなってきますね!お部屋の雰囲気作りにこんなリースを選んでみました。あなたは、どんなリースでお部屋をドレスアップしてみたいですか?自然な素材とカラーで森の中をイメージさせるナチュラルな風合いのリースユーカリの実をたくさん使いクリスマスの赤をイメージした赤い木の実のリース生の桧葉に木の実や花をあしらったフィオレオリジナルリース他にもいろいろなリースをご用意しました。 ...続きを見る
ポッポちゃんの楽天市場でショッピング
2007/12/03 16:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんわかして、優しい感じのリース。とっても素敵です〜(*^_^*)
実は、私もポプリのツリーを作ったんですよ!
ところがところが・・・こんなお上品なものとはまったく違う、ド派手なツリーに仕上がってしまいました(^^ゞ近日公開しますので、バニラのママさんは笑う準備をしておいてくださいね!こうゆうセンス、まったく無いんですよ〜(^^ゞポリポリ
お上品な作品を作れるよう、修行します。。

かぼちゃまん〜おいしそう〜ホント、器用なんですね〜尊敬します。
旦那様も幸せですね〜
落ち葉の絨毯の上にねっころがってみたいな〜(^。^)
のりりん
2006/11/29 20:54
☆のりりんさん☆
ありがとうございます♪作っている時って無心になれるというか他の事も考えられないほど集中してしまうぐらい楽しかったです。のりりんさんもリース作られたのですね^^私はひとりでこういうの作れないので自分ひとりで作れるってだけで尊敬しちゃいますよ。近日公開が楽しみです。今遊びに行ったらくるみちゃんのエプロンドレスとうさこちゃんめちゃめちゃ素敵でした。うっとり〜♪
かぼちゃまんおいしかったのですが、パパはピザまんがよかったなぁと言ってました(ーー;)落ち葉の絨毯にねっころがって青空眺めたら最高ですね!!
バニラのママ
2006/11/30 18:26
クリスマスリース素敵!リースって緑や赤の原色系のイメージがあるけど、ママさんのリースはロマンチックでよいわぁ。シャギーなお部屋に飾ったらバッチリ決まるでしょうね。

何か手を使って作っている時って無心になれますね。この前、手芸屋さんのバーゲンがあったので寄ってみたんですが、素敵な毛糸がたくさん!寒くなるとなにか作ってみたくなります(できないけど、トホホ)。

バニラさんのフワフワで真っ白なお耳を自分の耳当てにちょこっと拝借したいなぁ。
ぷるママ
2006/12/01 11:24
☆ぷるちゃんのママ☆
実はどこに飾ろうかまだうろうろ〜〜〜○Oo。.U。・ェ・。U
ぷるちゃんのママも何か作ってますか???(興味津々)
内緒ですがバニラは結構毛が薄めなの・・・だからあまりあったかくないかも(笑)
バニラのママ
2006/12/01 14:33
素敵なリースですね〜。
ほんとバニラのママさんは
なんでも手作りしちゃうんですね〜、すごいっ!!
このリースのイメージはバニラちゃん??
白くてふわふわでかわいらしいところが
バニラちゃんみた〜〜いっ☆
hana
2006/12/21 16:19
☆hanaさん☆
ありがとうございます♪
これはね〜先生がいるから出来るのよ。。。自分だけでは材料揃える事からまずムリムリって感じ(* ̄m ̄)o))
バニラのイメージではないのですが、そういえば先生にもこのあたりがバニラちゃんっぽいかも〜って言われました。無意識にバニラモードになるのかしら?
バニラのママ
2006/12/21 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスリース作りをしました♪ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる