花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もケーキU*^O^*U

<<   作成日時 : 2006/11/28 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は楽しみにしているケーキのお教室の日♪
パパは朝から居るけど・・・実は外せない楽しみな予定が満載の私の1週間なのでもあります。あっはっは。パパとバニラを置いて、出かける。ちゃんとパパのお昼ご飯を用意して、パパとバニラがチルティドッグアイランドでお茶しに行けるように準備も抜かりなくしておいたので、きっと大丈夫♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪

こちらはおまけのケーキですが・・・先生が偶然TVをつけたら相撲の大乃国が秋ロールというケーキを作っていたらしい。大乃国は大の甘党で、自ら部屋でケーキ作りをするらしい。業務用オーブンなどが部屋にもあるそうで、きっと大量に作るんだろうね。それをアレンジして大納言かのこも入ってます。簡単だけど美味しいケーキだよ
画像


そしてメインのケーキは・・・お家で冷やしてねと言われたけど、我が家は先生宅から遠くてねぇお持ち帰りしている間にやっぱりショックな状態になっちゃいましたU゚ェ゚U!!なので大きな写真はとてもお見せできないわぁ
画像

クリームが固まってないので、ケーキはズリズリとずれてしまって傾いているし、おまけにそのクリームがたらり〜ん(涙)
がんばれケーキと冷凍庫で冷やしてみたけど・・・・
画像

ん〜イマイチ。まぁこれは教室のなので、今度我が家で作る時はもう少しいい感じのお写真になるかと・・・今日はデコレーションの途中ですがクリスマスのデコレーションをするつもりです。
ちょっと配合のかわったココアスポンジに黄色のきれいなパッションフルーツの酸っぱめクリームと食感が不思議なホワイトチョコを塗ってあり、それが何層か重ねてあります。おいし〜〜〜〜U^。^U☆
冷凍も出来るし、このスポンジはいろいろ違うケーキにもアレンジして使えそうです。今日も素敵なケーキを習えてありがとう♪幸せだわぁ☆

そしてパパ。昨日と打って変りへとへとです。やっぱり夜中ずっと起きていると体力消耗するよね。バニラとお約束していたからとチルティでデートはしなくっちゃと行ってきたそうです。後は二人仲良くおこたに入って寝ていたらしい★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*U。・ェ・。Uノ" よかったよかった。

あまりの疲れ具合に何かしてあげれるかなぁと
アマランタイン~プレミアム・ウィンター・エディション~を静かにかけてあげた。グースカピーに寝ているけど、きっとエンヤの歌声と演奏で癒されたことだろう。無事に一週間お勤め出来ますように.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£U。・ェ・U-†.。.:*・゚☆.。.:*・゚
先ほど、緑茶をおいしいね〜と一緒に飲んでからお出掛けしていきました。「バニラ待っててね♪ママなんて知りません」といいのこし(ーー;)すねてるね少し・・・。まぁいいっか(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アマランタイン~プレミアム・ウィンター・エディション~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
簡単 菓子作り
簡単菓子作りにはまっています。 ...続きを見る
まっ!
2007/05/28 10:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もケーキU*^O^*U 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる