花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコU*^ω^*UチョコU*^O^*Uチョコレートのケーキ

<<   作成日時 : 2006/11/27 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

チョコレートは年中大好きで食べてますが^^;寒くなってくるとさらに恋しくなるよ。
画像

ということで、チョコレートのケーキ。パパが今週1週間は夜から朝お仕事に行くらしくて・・・ということは朝から夕方まで家に居るよ〜〜♪バニラ、何してあそんでもらおうかU^。^U☆
画像

昨日パパがお仕事に行っている間につぎつぎとお菓子作り。ショコラフロランタンもスペシャルだよ〜オレンジピール・チョコチップ・カカオニブも入れました。スライスアーモンドだけでも十分美味しいのにこれはもう早く食べたいかも。
画像

さらにショコラタルト。タルトレットにもしましたが、昨夜すでにパパとうまうま〜と食べてしまいました。おやつタイムが楽しみな一週間かもね・・・ご飯タイムももにぎやかだぁ♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪


************************************************************************

昨日の夕食はパパの両親やお兄ちゃんの家族と大勢で焼き鳥屋さんに行ってきました。久しぶりの大家族での食事&焼き鳥で幸せなひとときでした。

お兄ちゃん家の小梅ちゃんもすくすくと育っているようだ♪初日には「犬なんて外でもいいのに、暖房なんて贅沢だ」といっていたお兄ちゃん。。。こっそりバニラのほっかほかカーペットをひとつお姉さんにあげたくらいだけど・・・変われば変わるものですU*^ω^*U「今日は寒くなったから小梅ちゃんの為に薪ストーブつけてきた〜」と。小梅ちゃんも家族に溺愛されているようだ(笑)こんなにかわいいと思わなかった!頭いいなぁ!とべた褒め。それはそれはよかったよ。やっぱり我が家のパパのお兄ちゃんだ。似ている所はたくさんある(笑)

姪っ子ちゃんも面白い。ご近所でイルミネーションきらきらしている家が多いらしく、ママ〜家もああいう風にしたい!と言ったらしい・・・しばらくしてから、「もしかしてその電気って家の電気使うんだよね?」と聞くので「そうだよ」と答えると「だったらもったいないからやめておく」と(*^m^)o==3プッ なかなかいい経済観念ではないかと思う私でした。

そして姪っ子ちゃんが我が家のパパに折り入ってお願いがあるらしい。。何かと思えばマラソン大会に一緒に出て欲しいと(≧ω≦。)プププ 周りを見渡して付き合ってくれそうな大人はパパくらいということらしい。さて来年は新年早々マラソン大会家族総出で応援かな?!これまた面白そうだねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
犬用誕生日ケーキ
愛犬の1年に1回の誕生日。犬用誕生日ケーキでお祝いしてあげたら、きっとあなたの気持ちも伝わります。犬用誕生日ケーキなら犬用ケーキ専門店できまりだワン♪わんちゃん・猫ちゃんに安全で美味しく楽しく召し上がっていただけるおやつや犬用ケーキ猫用ケーキを... ...続きを見る
誕生日ケーキ、バースデーケーキ、プレゼン...
2007/05/06 19:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。おいらもチョコレート大好きです。おいらはスーパーで働いていてお菓子など一般食品を売ってます。今度よかったら遊びにきてくださいね。
けい
2006/11/27 11:46
相変わらず、PCでググーッとのどを鳴らしていますよ〜♪
おいしそうだあ!
ワイワイの夕食はやっぱり楽しいですよね!姪っ子ちゃんはパパさんにOKもらえたんですか?マラソン大会かあ〜懐かしい!!
私の母校では、なんと!毎月マラソン大会があったんですよ〜ひょえ〜〜でしょう?2月だけは更に距離が伸びる大マラソン大会と言うのもあり。。。しかも砂浜なの><。大ッ嫌いでした!!゛(`ヘ´#) ムッキー
バスケと陸上をやっていたけれど、マラソンダメで。。。^^;

でも、見に行くとか、マネージャーは好き!市で企画されるようなマラソン大会では、走った後の豚汁とかが美味しいですよね〜
うつぼ
2006/11/27 14:14
☆けいさん☆
はじめまして〜たくさんあるブログの中から「花と風」に遊びに来てくださってありがとうございます。
けいさんもチョコレート大好きなのデスね♪一緒だ〜^^
後ほどお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
バニラのママ
2006/11/27 19:03
☆うつぼちゃん☆
うつぼちゃんもチョコ好き?
いつもひとり(バニラに見られて)の食事なので、やっぱり大勢で食べると楽しいし美味しいわ〜U*^ω-U−☆彡
パパはOKしてましたよ(≧ω≦。)プププ 大丈夫かな・・・

うつぼちゃn毎月マラソン大会してたの???よかった私はそういう学校じゃなくって(* ̄m ̄)o))
マラソン大会をわざわざ見に行った事も記憶にはないのだけど・・・豚汁とか出るの???それならば行かなくっちゃだわ(笑)
バニラのママ
2006/11/27 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコU*^ω^*UチョコU*^O^*Uチョコレートのケーキ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる