花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も朝からもりだくさん

<<   作成日時 : 2006/11/26 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

これ↑、ダイニングで私のいつも座る場所からの景色です。銀杏がだいぶ黄色になってきました。この木は毎日見ているのだけど、やはり10年も毎日見ているといとおしいです。随分成長しているのですよ。10年前はここから見ても先っぽが余裕で見えたのに、今では首を傾げないと一番上の先っぽは見る事が出来ないのです。ここにはたくさんの鳥がやってくるので、いつまでながめていてもあきませんが、一日ずっと座ってるなんて事はまずないですよ(笑)冬になって葉っぱが全部落ちてしまい、一番先っぽに留まった鳥がゆ〜らゆらしている姿は何度見てもホントにいいなぁと思ってます^^冬の楽しみの1つ。

今朝は朝から面白い事がたくさんありました。

まずは目が覚めてすぐに「水道事業団です。7時45分から11時まで断水します」ってスピーカーで案内しながら周る車。時計を見ると7時40分!!後5分あったぁU*^O^*Uと鍋やバケツに取り合えず水汲み。すごいですね〜5分って結構たくさんお水が汲めるものだと初めて気がついた。こんなにいらないかもしれないけど、ご近所で困ってたら分けて上げれるしと余分な事まで考えながら、歯も磨いて顔まで洗えた^^

やれやれと新聞を取りに行ったら新聞がポストに入ってないのよ〜今日って???そっか日曜日だから新聞休み?・・・そんな訳ないよね・・・と寝ぼけた頭で考える。新聞屋さんに電話してみればいいのかとやっと気づく。「つかぬ事をお伺いしますが、今日は新聞お休みでしたか?」ときくと「すみませ〜〜〜〜ん!!1つあまってしまい、あっちこっち探したのですが、どうしてもわからなかったのです。」と。そっか我が家大当たりだったんだ。はっはっは。「実は今日3人も休んでいつもと違う者が配達したので」「それは大変でしたね。風邪も流行ってますものね」「すぐにお届けしますので」「まだパパ起きてこないからゆっくりでいいですよ〜」と電話を切る。ゆっくりでいいのにあっという間に新聞が届く。すみませんでした〜と言いながら電話代とティッシュと新聞を渡してくれた。まぁ朝からいただき物。ありがと〜。そしたらねパパが新聞を見てスポーツ新聞まで入ってるよと嬉しそうだった。新聞もサービスしてくれたらしい。面白い朝だ。

パパもスムーズに出社して、バニラとお散歩に出かけて帰るとお向かいの奥さんがいたので「おはようございます。断水ですね〜」というと「大変よね!!」と。その奥さん給水車からお水を貰って来て飲めると言われたけどなんか黒いものが入っててあんなの飲めないと言っている。ならばと「お鍋のお水持ってくるから待ってて」と歩き出すと「後一時間くらいだからいいわよ。そういえば実家で柿をもらってきたら待っててね」と逆に柿と実家の近所の人が作っている梨までいただいた。あげようと思ったのに・・・いただいちゃいました(笑)

さらに話していると水道の担当の人が「ご不便掛けます。大丈夫ですか」と見回り?「ぜんぜん大丈夫ですよ。ご苦労様です」と返事をすると「今水道管の掃除をしてますが、この際なので隅々までやっておきましょうか」と。「うゎ〜それは嬉しいぜひ!!」ということで、なんだかこのあたりの水道管きれいになったし、水の勢いもパワーアップしたよU゚ェ゚U !!水が水道から出てくるって便利で有り難い事だなぁといつも以上に思った。担当の人もいい人だよね。やるべき仕事以上に頑張ってくれるのだもの♪いい人が担当で来てくれて感謝だよ。

帰ってからコーヒーを飲みながら新聞を開くと・・・「水を買いに片道2km」という記事。観光で有名なバリの東隣のポモンコン村のチャンボンヌさんは朝夕に2歳の息子さんを抱えて1時間かけて水を買いに行くそうだ。しかもそのお水が高価。大変な環境に住んでる人はたくさんいるのだよとまたまた教えてもらった。やっぱり水が水道をひねると出てくるってすごいよね。もう水を出す度にありがと〜だよね。

きれいになった水道管から流れてくるお水。今日はバニラのシャンプーをしました。昨日するつもりだったけど・・・よかったねバニも。ふわふわ〜になりました^^
画像


このおやつ・・・あげてからもう長い間経ってますが、いつも持って歩くバニラ。どうしてもやることがないときに食べるみたいです。今日はほんの少しガジガジしてました。パパが帰ってくると慌てて隠そうとうろうろ・・・最終的に持ってて!と私に渡してくるの。パパはこれ食べないんだけどバニラちゃん。。。
画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜 きれいな景色に かわいい〜バニちゃん♪
なんて言うか バニママさんの温厚さを見習わなくちゃと思わされました。。。反省・・・

バニちゃんそのおやつ食べきれないなら うちの子が貰いマス!!です。
hisa
2006/11/27 13:20
☆hisaさん☆
あ〜〜〜hisaさんだ!!お久しぶりです。
実はhisaさんのブログにお邪魔したかったのだけど・・・どこだったか分からなくなっちゃいました(ーー;)すみません。。。こんどコメントくださる時にこっそり教えてくださいませ〜ホントすみません。

この景色とっても気に入っているのです♪バニラふわふわになると気持ちいいですよ〜U^。^U☆おやつ・・・食べ切れなくても大事みたいです。誰か来ると慌ててます。(≧ω≦。)プププ
ワタクシ、ぜんぜん温厚だなんてそんなんじゃないですよ〜でも同じ時間を過ごすなら気分よく過ごせたらいいなぁと思って♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
また遊びにいらしてくださいね〜
バニラのママ
2006/11/27 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も朝からもりだくさん 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる