花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS バニラの一日(11/24編)

<<   作成日時 : 2006/11/25 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今朝のバニラちゃんの予定はお留守番からスタートでした^^;私がガーデニング講座を受講してくる間は・・・きっとこんな感じ↓いつものたまごちゃんと一緒に
画像


お利巧にお留守番が出来たバニラとお家でのんびりかお出掛けか・・・パパ次第でしたが、どうやらお出掛けすることになりました。用事があったので名古屋駅方面へgo
名古屋市内も紅葉し始めているようです。バニラは何を真剣に見つめているのかな。
画像
画像


ご用を終えてまだ時間があったので、名駅までお散歩。始めはとっても楽しそうに歩くバニラだったのですが、いつも田舎道や芝生・土の上を歩いているからか・・・いつも町中だと途中でだっこして〜とピョンピョンバニラになっちゃいます(* ̄m ̄)o))
画像
画像

ここがキラキライルミネーションするところね・・・抱っこしてあげたのにブルブル震えが止まらないバニラさん。ちょっと目が遠くに行ってますか?
画像
画像

私のトレンチコートってそんなに余裕ないんだけど・・・無理やりボタンを閉めてばっつんばっつんだよ〜〜〜バニラは暖かくなったのか少し笑顔に。そんなこんなしているとあっという間にもうすぐ点灯するらしいということに。それなら点灯する瞬間をぜひ見たいものだと待つ。待つ間周りの方が次から次へと話し掛けてくるんです。点灯するまでのほんの少しの間に昔からの知り合いのようになっていたおばちゃんやおねえちゃんにバニラちゃんバニラちゃんと呼ばれなでなでムニュ〜とされまくり、大丈夫かバニラ?!
画像

点灯しました!!と思ったら、あっという間に人・人・人U゚ェ゚U クゥ〜ン!!どこからこんなに人が溢れて来たのだろう???きれい〜といって写真を撮る間にも、バニラが居るからか話し掛けられ、そんなに長いテラスではないのに右から左に行く間にすごくたくさんの人と話したのでした。一番多いのが、「まぁ〜〜〜あなたこんな所にまで一緒に連れて来てもらって幸せね〜」というおば様方。どうなんだろうか・・・幸せか?バニラちゃん。。。
画像

なんだかへとへとになってしまい、目に入ったのがさっきまでなかった「スターバックス」。温かいコーヒーを買って、バニラはフレッシュをひとつもらって、ちょっと元気に^^ここはイルミネーションの点灯している間夕方5時から10時までオープンしているコーヒースタンドなのでした。
画像
画像

あんまり写真撮れなかったので、もう一度パッパッとテラスを歩いてから帰ろうか。
ちょっとはご機嫌そうなバニラとテディベアちゃん。
画像

こんな場所を見つけてホッとする。マリオットのメインではない静かな出入り口。
画像

試しに来たものの・・・やっぱり我が家が一番いいね。それにきれいだぁと一瞬思ったけど、キャンドルのほっこりした明かりの方が私好みだった。バニラもそうかなぁ。。。

そんなことを思いながらの帰り、ミラクルが起こりましたU゚ェ゚U !会う予定がないのだけど、伝えたい事があるお友達とそしてもう一人にはこれをプレゼントしたら喜ぶかな?でも今日は会えないよね?荷物になるけどでも一応カバンに入れておこうとなぜか持って出たお友達両方に偶然ばったり。そんなことってあるか〜〜〜びっくりでした。
ひとりのお友達の方も観て欲しいものがあってメールしようと思っていたと。電話もメールもなしで会えました!!すごすぎるよね。有り難い。ホントにそんなことが起こるんだぁとどうにもこうにもすごいなな出来事でした。
今日も素敵な一日になったね〜感謝感謝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガーデニングをさらに楽しんでみませんか。
こだわりのガーデニング用品で、あなたのガーデニングをさらに楽しんでみませんか。ガーデニングに関する情報満載ですので、ぜひ活用していってくださいね。 ...続きを見る
ガーデニング 用品 情報ナビ
2006/11/26 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ですねえ〜。昼間の風景と夜はまたがらっと変わって!クリスマス一色!!バニラちゃん、クリスマスカードにしたいくらいのいい写真!
ぽつんと立った静かなツリーもいいですね。去年、結婚式の打ち合わせで見た、オークラのロビーのツリーを思い出しました^^。
でも、おうちのキャンドルがホッとするのもわかります。クリスマスって華やかさと、温かさを感じるイベントですよね。いろんなオーラがそれぞれ出ている感じ〜☆
ミラクルも起こって、いい一日でしたねヾ(=^▽^=)ノ
utsubo
2006/11/26 00:25
☆うつぼちゃん☆
私には静けさが必要なようです^^;
うつぼちゃんの打ち合わせで見たツリー、私も覚えてますよ〜ブログに写真載せてくれていたあれですよね!!あれは豪華でしたね〜懐かしい。すごく前のことのようだけど一年も経つか経たないかなのよね。。。
そっかクリスマスにはミラクルも起きるよね^^
バニラのママ
2006/11/26 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
バニラの一日(11/24編) 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる