花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 手帳の話

<<   作成日時 : 2006/11/23 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この写真は手帳と関係ないのだけど、今日お買い物に行ったらお店の入り口にたくさんクリスマスグッズがあって、きらきらきれいだったので・・・買わずに写真だけ撮ってきました。そしてやっとQPさん家みたいな石油ストーブを購入してきました♪これでお鍋ぐつぐつ・お芋を焼いたりしながら暖かいお部屋でぬくぬく出来るじゃない♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪一度しか行った事のないお店だったので、「石油ストーブはどこにありますか?」と一番近くにいた店員さんに尋ねた。そのおにいちゃんわからなくってね(ーー;)他の店員さんにきくのよ。。。大丈夫だろうか?と思ったけど迷いながら案内してくれた(笑)でも案内してもらってよかった〜バニラも抱っこしていたしカートも持たずだったのですがおにいちゃんがレジまでお目当てのストーブを運んでくれた。助かったぁ。会計をしてからそのおにいちゃんは外のカートまでさらに運んでくれたのでした。よく見ると名札に研修中と書いてあった。「研修中なんですね〜」というと「はい!今日からバイトなのです」とにこにこ。。。そっか〜開店そうそうだし、私が初めてご案内したお客さんだったんだね。さぞドキドキしたことだろう。ありがと〜そして頑張ってねとなかなか素敵な朝だった。カートをごろごろ車に着くと、またまた今度はおばあちゃんが話し掛けてきた。「もうこのカート要らないならもってってあげるよ」と。助かるわぁ〜。またお店まで戻らなくていいのね。もうありがと〜の連続な朝でした。感謝感謝。

これも関係ないけど・・・入り口の角の天井にクリスマスツリーが逆さに吊られていた。面白い。
画像



お待たせしました。やっと手帳の話。
いつも手帳を持って歩いているのですが、なかなかしっくりこなくて、でもどんなのにしようか迷ってそのまま同じのを使っていたのです。来年用はこれがいいかもと購入してみました。
画像

ほぼ日手帳といいます。なんだかとってもワクワクする手帳で、しかも使いやすそうだし、使いこなせそうだし、嬉しくなってきました(笑)
たぶんこの手帳を知ったのは「Say Hello! あのこによろしく。」というジャックラッセルテリアの親子の写真集の本とDVDが感動的だったのですが、そのサイトのホームがほぼ日イトイ新聞だったのです。糸井重里さんも面白いし、樋口可南子さんも好きだし、そのご夫婦の元で暮らしているブイヨンちゃんもめっちゃおちゃめでかわいいのです♪そこからこのサイトをよく見に行くようになったのですが、そうそう手帳!何度も何度も手帳のサイトを見てやっぱり来年はこれかもと重い腰があがった感じ。さてこの手帳にどんな事が綴られるのかな。。。今年の12月から使えます♪
迷ってる方、この手帳いいかもよ〜♪
そうそう「Say Hello! あのこによろしく。」もめちゃめちゃお薦めです。何度見てもまた見たくなります。ワンコの写真は世の中にたくさんあるけど、なかなかこんな風に思えるのってないのよね。。。癒されますよ〜.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£U。・ェ・U-†.。.:*・゚☆.。.:*・゚

あんまり手帳の話ではなかったですね・・・ごめんなさい。こういうのが欲しかったというのがいろいろサイトに詳しく載ってますので、興味のある方はご覧になってみてくださいね。。。あしからず。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほぼ日手帳 友人が愛用者です。今年はさらに選べるカバーが増えたのでは?vanipiさんの選んだのは革?
私は今年用の手帳をセミオーダーして、来年はそのカバーに中身だけ適当なものに(笑)変えました。見開きで1ヵ月のページしか使わないので、薄くなりました。

今日も冷えますよね。今頃コトコト煮込み中かな?
実は我が家のストーブ、調子が悪くて…先日旦那にいじってもらったんですけど、結局あまりかわらず…我が家も変え時?って思ってます。
QP
2006/11/23 16:26
☆QPさん☆
やっぱりベストセラーだけあって、使ってる人身近にいるんですね〜^^毎年改良されているらしく・・・カバーも増えてるみたいです。私はナイロンのシャンパンゴールドという色ですよ。今度よかったらお見せしますね♪まだ書き込みしてないけど、読むところも結構あって、かなり面白くてひとりでクックックと怪しい笑をしております^^QPさんはおしゃれなafternoon teaでしたかしら?
ストーブはまだ段ボールに入ってます^^;何だかバタバタしていてあまり寒くなかったので・・・今日出してみるわ〜♪QPさんのストーブはきれいだったけど年季が入っていたのね。。。次回は新しいのに変わってるのかな?
バニラのママ
2006/11/25 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
手帳の話 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる