花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS いちごがいっぱい♪のストロベリームースタルト

<<   作成日時 : 2006/11/22 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

今日はこんなケーキを作りましたよ♪

お友達の息子君のお誕生日でした。いちごが大好きで去年もイチゴムースだったけど、去年はすっぱかったなぁ。。。来年はぜひこの時期にいちごが甘くなって欲しい!!と思っていたら、いい感じ〜♪11月始めの姪っ子の時にすでに美味しかったので、期待はしていたのですが、すっぱくないよ今のイチゴ^^
喜んでくれるといいなぁ.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£U。・ェ・U-†.。.:*・゚☆.。.:*・゚
6パックも買ったら、やっぱり余った♪バニラはイチゴが大好きなので、パパが帰ってきたらみんなで食べよ〜〜〜♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
でもタルトも失敗するといけないので、二つ作った。余ったタルトもイチゴのタルトを今からまた作ろうかな???うれしい悩みだU^。^U☆
画像



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*U。・ェ・。U★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

昨日ね、久しぶりに食料を調達しに行きました。それが閉店間際になっちゃって、しかも明日はお休みということで、商品がガラガラに売り切れU゚ェ゚U !!びっくりでした。
大根が欲しかったなぁ〜でも売り切れか・・・と思ったら、店内放送で「はんぺんや大根が入ったカートが生肉売り場の前に置きっぱなしになってます。取りにいらっしゃらないようでしたら商品をもどしますよ〜」って。大根!!私欲しいかもと見に行ったら、おにいちゃんがすでに棚にもどし始めていたので、「大根くださ〜い」とみごとに手に入りました♪すごいかも〜♪♪♪と会計をすまして、お取り置きしてもらっていたりんごを受け取りに行くと・・・他のおにいちゃんが「ねぇねぇネギ買って〜全部で100円にしておくから」と。ねぎは欲しくてもう買ったのだけど・・・な私。なんで他にお客さんたくさんいるのに私のところにくるかなぁ〜〜〜。でも必死さがヒシヒシと伝わり、「いいよ〜ここで100円払ってもいい?」とさらにネギ。最初に買ったネギもおまけしてもらって2束あるのに・・・さらに100円で4束。3種類のネギが山のように我が家にやってまいりました。。。こんなにネギどうやって食べるのぉ?まず昨日は万能ネギをかつおぶしとまぜて醤油でたっぷり。今日はたぶんお好み焼きがネギ焼きに変更かなぁ〜^^
ネギってどうやって食べるのぉ〜〜〜なかなかメインのおかずにはならないよね。。。
やっぱり・・・いろんな切り方をして冷凍かな?ネギを見て昨日も今日も笑えてしかたない私なのでした。あっはっは^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フレンチレストランのいちごのタルト
自然の恵みがぎゅっとつまった、体に安全でおいしいステビア栽培のイチゴを手作りタルトにたっぷりのせました。サクサク、しっとりの食感は、パティシエの自信作です!!誕生日ケーキにもおすすめ!【東京・神楽坂フレンチレストラン『ラリアンス』】いちごのタルト(... ...続きを見る
誕生日ケーキ、バースデーケーキ、プレゼン...
2007/05/05 19:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあああああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ごうか〜〜!!
いちごちゃん、まだ高いから手が出ないけれど、あー早く食べたくなりました^^。ケーキにこんなにいちごが乗っていたらたまらな〜い!!あ〜ん( ^o^)ρ (^0^ )

ねぎお徳でしたね!私も冷凍してチョコチョコ使っていますが。この前本に、山芋と大量のねぎを混ぜて、ねぎ焼きのようにお好み焼きのように焼いて食べるシンプルでおいしそうなお料理が載っていました。やったこと無いのでなんともいえませんが。。。でも、きっと花と風さんなら美味しくお料理に変身させちゃうんだろうなあ〜^^
うつぼ
2006/11/23 07:14
☆うつぼちゃん☆
うつぼちゃんの大きな声がココまで届いてきました(笑)
私もまだなかなかいちごを自分たちの為に買ってこれないのですが、お友達に頼まれるとなぜか気持ちよくたくさん買えちゃうのよね〜^^そして結局自分達のお腹にも入って美味しい!!なのでした♪甘いといっても市販のイチゴムースよりかなり甘さ控えめになっちゃうのだけど・・・お誕生日だけどケーキっていうかいちごかな?とイチゴそのものをたっぷりデコレーションでのせたのでした♪
昨日はねぎ焼きしましたよ。でもお好み焼き屋さんのねぎ焼きはくどすぎると思っている私とパパなので、ねぎとキャベツが半々くらい(笑)これはこれで新鮮でパパもうまい〜といつもより余分に食べてました。うつぼちゃんところもだけど、我が家もいただきものが多いので、これを作るから食材を買ってきましょうということが少なくて・・・あるもので何が出来るか!な日々なので、毎日試行錯誤してます。。。2日間でたっぷりお葱をいただいたわぁ。今日はいただいたマグロの刺身があるので、ポキにしようかなぁと思ってますU^。^U☆なんだかんだとうまくいくものね〜感謝。
バニラのママ
2006/11/23 13:23
すご〜くおいしそう〜!!飾り付けがとっても上手でケーキ屋さんみたいです〜イチゴムース、私の息子も大好物なんですよ〜でもこんなにゴージャスには作れません!お友達の息子さんも大喜びだったでしょうね★
ネギ・・・たくさん手に入ったのですね〜(笑)
牛肉と豆腐で、すき煮にすると、量が減ってたくさん食べられますよ〜♪
のりりん
2006/11/23 19:42
☆のりりんさん☆
ありがと〜^^
タルトにいちごをのせていたらどんどん隙間にも埋めていきたくなり、最終的にこの様になりました。もっと上にも重ねてみたらよかったかと思ったけど・・・これでも結構ゴージャスでしたね♪のりりんさんの息子君もイチゴムース好きなのですか?イチゴは好きな子多いですね☆バニラもです♪
ネギ・・・・すき煮!!やっぱり煮ると野菜はたくさん食べれますものね!ありがとうございます。ぜひやってみよっとU^。^U☆Thank you☆U^ェ・Ub
バニラのママ
2006/11/25 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちごがいっぱい♪のストロベリームースタルト 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる