花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS あったかくまちゃん

<<   作成日時 : 2006/11/19 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

こんなの買ってみました。
画像

小指の先くらいのしっぽもかわいいでしょ♪
画像

でもバニラは自分の新しいおもちゃだと思って、ガウガウしちゃってます。。。
これ実は湯たんぽ。
寒がりの私はいつも寝る時にパパ足貸して〜〜〜と暖をとって眠るのですが、最近帰宅の遅いパパの足がないものだから・・・くまちゃんに助っ人お願いすることにしました。まだ使ってないのですが、今夜は結構冷えてきているし、パパも帰ってこないので、もしかしたらくまちゃん出番かも!!今年からよろしく〜


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*U。・ェ・。U★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

今日はワタクシ突発的に助っ人として一日お仕事してきました〜詳しい内容はさておき、会社でお仕事するのって久しぶりなので新鮮でした。今となっては私の生活とすご〜く違うというか接点のない世界なので、会社間のかけひきとかその人間関係やら雇う側雇われる側の思いなどを外からながめて、いろいろあるよね〜とどれもすごくよくわかるよと思いながら見てきたというか、その中で働いてきました。一生懸命な人・どうしたら効率よく出来るか常に考え行動する人・他の人がして欲しいグッドタイミングで気の利く人・文句しか言わない人・他の人の粗探しばかりしちゃう人etc人それぞれだけど、この思考や一つづつの行動や言動がその人の未来をいい方にもわるい方にも変えるのだろうなぁと感じました。こんなに身近にいろんな人と接するのが久しぶりだったので、いろいろ勉強になったわぁ。面白かった。

バニラちゃんはお利巧さんにお留守番♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
画像

すずりちゃんにプレゼントしてもらったゾウさんと一緒に☆
そうそうパパは私より30分遅くお仕事に出発だったので、パパとバニラに「いってらっしゃ〜い。がんばってね〜」ってお見送りしてもらったの。これまた新鮮で可笑しかった。(≧ω≦。)プププ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと遊びに来れました〜。で、癒されまくりっ!
ターシャの庭レポートもみつろうキャンドルもバニラさんのセーターもマフィンもお誕生日のチョコレートケーキもどれもこれも素敵!まとめて読んだので何からコメントしていいか分からなくなっちゃった(笑)。

NHKで放送したターシャのドキュメンタリーで、みつろうキャンドル作りしているのを見て、日々の生活を丁寧に生きるってこういうことなんだなあとうっとりしました。今やっていることに一つのことを丁寧に力を注ぐってなかなか私には難しくて。どうしても一つのことをやりながら、頭の中は別の雑念でいっぱいだったり。ターシャは素敵ですよね。ターシャのイラストのクリスマス絵本を本屋でここ1ヶ月くらいチェックしてます。やっぱり欲しいな。

ところで、バニラさんが狙っているクマちゃん湯たんぽよさそうですね。お湯を入れるやつですか?欲しくなってきたけど、ぷるにズタズタにされてしまいそう。私は赤のババシャツ&赤パンで冷え防止に励んでおります。かなり効果あるとみた。
ぷるママ
2006/11/20 21:13
久しぶりのお仕事、お疲れ様でした〜♪
社会に出ると、色々勉強になりますよね〜
湯たんぽ、かわいいですね♪足で使うのがちょっとかわいそうになるね★
この前私も見たんですよ!どこかのチラシに載ってたの、かわいい動物の湯たんぽが!
これいいな〜って思ってて、はて、、どこのお店だったかしら。。(笑)
のりりん
2006/11/21 10:45
☆ぷるちゃんのママ☆
わぁ〜い!!ぷるちゃんのママだU*^O^*U
やっと来てくれましたね〜お忙しそうですが、体調はいかがですか?今年こそ元気に冬を過ごして欲しいとワタクシなぜだかとっても気に掛かるぷるちゃんのママなのです(笑)
ターシャの庭素敵でしたよ〜ワンコが入れないのが残念です。バニラも連れて行ってあげたかったなぁ。私もひとつのことしながら他ごと考えちゃうのですが、セーターを編んでいた時は無心になれてほかほか幸せであっという間に出来上がった感じでした。これはどうやらひとつづつ確実にやって行く方が早いかもと確信しました。なかなか出来ないのですが。。。。
くまちゃん実はまだ飾ってあるのです^^;お湯を入れるタイプですよ〜。このまま飾っておけるといいけど・・・今日はぽかぽかですが確実に寒い冬はやってきますよね。赤い下着効果あるのですね、私も試してみよかな?!
バニラのママ
2006/11/21 16:14
☆のりりんさん☆
ありがと〜ございます。
朝の7時半に家を出発して6時半に帰宅しましたが、自分でもびっくりするほど元気です♪ホントに勉強になりました。
やっぱりのりりんさんも足でつかうのかわいそうだと思います?私も買ったのはいいのですが、なかなか使う気になれなくて飾ってあります^^;
去年もすごく湯たんぽが売れたし、今年もすでにかなり売れていると新聞記事に載ってました。私も買ったしねぇと思いながら読みましたが、これは使うとしても足ではなく抱きしめてですね!バニラが焼きもち焼くかなU。・ェ・。U
私はこちら↓から購入しましたよ〜
http://item.rakuten.co.jp/peewee/aroma_relax_0019/
バニラのママ
2006/11/21 16:19
我が家の娘達は湯たんぽユーザーです。
昨年うさぎの湯たんぽカバーを作りました。
これって見たことあったっけ?

温かくていいよね、湯たんぽ。
QP
2006/11/21 16:36
☆QPさん☆
知りませんでしたよ。
ぜひブログにQPさん手作りのうさちゃん載せて〜〜〜♪
さすがQPさん手作りかぁ。。。頼めばよかった(笑)
まだ使ってないけど・・・そろそろ出番がきそうですね。
バニラのママ
2006/11/21 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
あったかくまちゃん 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる