花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS おきゃくさま♪

<<   作成日時 : 2006/11/01 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぼけぼけ写真ですが・・・バニラのちょうだ〜〜〜い!!おねだりを初めて撮りました^^;
いつもこんなですが、やはり食べ物となると嬉しそうな笑顔も最高潮に。
ただもう少しおしとやかにしてほしいな〜〜なママなのですが。
画像画像画像画像









「フラ」や「マクロビブランチ」にご一緒させていただいたyukkoさんが我が家に遊びに来てくださいました♪三好町の「ブログを作ろう」講座でご一緒させていただいたのが2年程前。それからずっとお会いする事も無く・・・久しぶりにお会いしたのが「フラ」の時でした。お互いに更新したりしなかったり・・・私は2回もブログの引越ししたりですが、yukkoさんの雰囲気が好きでブログのお花やトールペイントの作品も素敵でいいなぁとずっと思っていました。「フラ」思い切ってお誘いしてよかった♪U´▽`U

今日は一緒にお昼を食べて、突然行ってみようかとお花屋と雑貨のお店bloomに遊びに行ってきました。バニラの事はブログでいつも見てくださっているのですが、初対面。バニラの元気っぷりにきっとびっくりされたことでしょうU゚ェ゚U !!バニラもyukkoさんの雰囲気が気に入った模様。しかも気前よくごはんをくれるいい人だなぁと思ったのか、自分のおやつを見せてもyukkoさんにちょうだ〜〜〜いと行く始末(ーー;)あ〜〜〜ぁ

ウィンターローズアーリーレッドという珍しいポインセチアをプレゼントしてくださいました☆
画像

ふわぁ〜んくしゅくしゅっとした感じがとってもかわいいですU*^O^*U
☆yukkoさんありがとうございましたぁ☆
大事にするわ♪ポインセチアは日当たりのいい場所がいいのよね。。。特等席を探さなくっちゃ!

お姉さんの様なyukkoさんとは好みや興味を持つ事柄も似ている部分が多いみたいで、またいろいろと楽しみをシェア出来そう、嬉しい私です。そういう方と出会えて幸せだなぁ感謝感謝。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
bloomさんといえばすぐそこではないですか!
バニちゃんも1度我が家においでね(^^)

↓オランダ煮、なんだかご飯がすすみそう(ジュル
そうそう、土鍋ご飯、オススメですよ。
QP
2006/11/02 17:39
☆QPさん☆
そうそう、そうなの。QPさん家近いなぁと思いながら、電話しようかなぁと思いながら・・・突然はいけないなぁと^^;
わぁい♪バニラもご招待ありがとうございます。そんな風に言っていただくと、ホントにお邪魔しちゃいますよ〜o(^-^ )o--------⊆^U)┬┬~...

またお会いできそうな時にレシピ持参しますね♪
土鍋ご飯いいなぁ〜今は「伊賀のかまどさん」という土鍋がいいかも?と思ったりしてますが。。。どんな土鍋でも途中で火加減せずにそのままで15分くらいして火をとめて蒸らしたらおいしいご飯になるのでしょうか?
バニラのママ
2006/11/03 08:11
土鍋ご飯、噴きこぼれをガマンして(私は多少の火加減調節はしちゃいますけど)火を消して蒸らす時にふっくら仕上がるように思います。

多分どの土鍋でも同じじゃないかな?

我が家はうさぎのひめちゃんがのさばっている家なのでσ(^◇^;)
バニちゃんもウエルカムですよ。(その時はひめちゃんはしまっておくからね)
QP
2006/11/03 08:27
☆QPさん☆
わぁ〜ブログ書いている間に・・・お返事が♪U´▽`Uありがとうございます♪

やっぱり噴きこぼれするのですね。。。そのかまどさんは噴きこぼれないように何年もかかって研究して作ったらしいのです。でも3号炊きが一万円くらいするのですよぉ。噴きこぼれないって魅力的だけど。。。もう少し考えよ〜^^一度買ったら何年も使うだろうしね。

ひめちゃんはやっぱりワンコ恐いよね。。。せっかくの広々生活してるのに悪いわぁQPさん家はやっぱりバニラにお留守番していてもらった方がいいかも。QPさんが我が家にいらっしゃる時にまたバニラと遊んでやってくださいませませU。・ェ・。U/~~~
バニラのママ
2006/11/03 08:55
素敵なポインセチアですね〜!
もうそんな時期になったんですね〜。
こんなすてきなプレゼントをくださる
yukkoさんだからバニラちゃんもおねだりしたのかしらね〜(笑)
あっ、でもポインセチアって毒があるんでしたっけ?
バニラちゃんお気をつけて・・・
こんな素敵だとついついクンクン、パクッなんて・・・
あれ?そんなことするのはコパンだけね。
hana
2006/11/10 16:18
☆hanaさん☆
素敵でしょ♪葉っぱの形がとってもかわいいのですよdU^ェ^Ub
ポインセチア毒???そうなんですか???
たぶんバニラは知らん振りなのですが、念には念を入れて届かない所に移動しまっす!コパン君は葉っぱ好きなの?
バニラのママ
2006/11/12 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきゃくさま♪ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる