花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS ターシャの庭へ行く

<<   作成日時 : 2006/11/16 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

すご〜く行ってみたかったターシャの庭へ行ってきました。

岐阜県の花フェスタ記念公園の中でもゲートから一番奥まった所にありました。すでに日が陰ってきており、人もほとんどいらっしゃらず静かな独特の雰囲気がとても素敵でした。

入り口を一歩入ると右手に東屋が・・そしてその周りは小道にそってくる〜っと歩いていくと、自然っぽいのだけれどもあっちこっち手入れされている庭があるのです。
画像

画像

そういえばターシャさんも秋には紅葉した葉っぱを生けていましたね。
画像

窓から外をみるのも素敵
画像

たぶんターシャクラブの方だと思うのですが、とっても気さくで私が手に取るものや見るものを丁寧に説明してくださるのです。絵本や蜜蝋ろうそくの事など、楽しくて仕方がないオーラと笑顔がまぶしかった。
画像

yukkoさんと「一緒に行こうか?」「そうしよう!!」とあっという間に行く事になったのだけど、私は1年以上誰かとそんな風になったらいいのになぁと心に秘めていたので、めちゃめちゃ嬉しかったです。バラを堪能した後だったけど、yukkoさんがぽつりと「ここにこれてよかった」とターシャの庭でつぶやかれた時にはふわ〜んと私も幸せのお裾分けをもらった気分でした。

ガーデニング講座も始まり、我が家のお庭をもう一度長いスパンでイメージしてみようと思っているのですが、こういう所に来て見るのはすごくいい刺激になります。私はやっぱり野の花系の可憐な花が好みだなぁ。10年後の庭はどんな風になっているのかな?私もどんな人になっているかな(笑)

花フェスタ記念公園バラ編は後ほど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の家の中から、季節を感じるお庭が見えたら素敵ですよね!
お花があるだけで、部屋の雰囲気も変わるんだなあと最近実感しています。
うつぼ
2006/11/16 21:09
☆うつぼちゃん☆
ホント素敵よね〜うっとりしちゃうわぁ♪
私の場合継続することが・・・継続する為の知識も・・・。
ちょっとづつですね。
お花一輪飾ってあるだけで、和みますよね。お互いより素敵な我が家目指して、頑張りましょうU^。^U☆
バニラのママ
2006/11/17 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ターシャの庭へ行く 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる