花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS セーターを編む

<<   作成日時 : 2006/11/16 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

急に思い立って編物を始めました。かれこれ10年以上ぶりなの。。。しかも編み図(っていうのかな?)もなく、適当というか自分の感覚だけがたよりというか・・・。
画像

2日間試行錯誤の末、こんな風になりました。なんせ初心者ですし、久しぶりですし、バニラに何度も編みかけの物を合わせてみて、難しい模様編みもわからないのでメリヤス編み?・・・でも出来た!!なんか嬉しい♪まさに愛の力だと思う。バニラに何かしてあげたくて、ひらめいたのだから♪今度はもう少し上手に作ってあげよっ。また作りたい気分♪

編みながらいろいろな事を思い出したの、私は昔編物が結構好きだったらしいと。人形やぬいぐるみにセーターとか編んであげてたのだった。他にもこんがらがっていることがあるけど、編物も本来は好きだけど、それは好きな物をマイペースで作ったから楽しかったけど、作って欲しいと言われて断れず・・まだかまだかと急かされみたいなのが続いて、私編物できないの〜にしちゃったのだったらしい。好きでも気がないことはするもんじゃないなぁ。

昨日の夜、出来上がったところ
画像

思わず眠っているバニラに掛けてみる♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
画像

今日はこれを着てお出掛けでした
画像

パパに僕のは???と聞かれたけど、君は作っても着てくれないから作りたくないと言っておいた(爆)セーターたくさん持っているのに、夏はTシャツ冬はその上にトレーナーしか着ない事に本人やっと気がついたのだった(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セーターを編む 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる