花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS デニッシュブレッド&クリスマスツリーのはちみつ

<<   作成日時 : 2006/10/09 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日購入したラベイユのクリスマスツリーというハチミツ。濃厚なので、デニッシュ系のパンかなぁと思いつつ、作ったのがデニッシュ食パン。2斤ケースで作ったのですが、掛かるとは思ったけど仕上げ発酵何時間掛かったかなぁ・・・ぜんぜん1時間では上がってこなくて、大丈夫かなぁと途中心配したくらい。
でもなんとか無事焼きあがり、食べる事が出来ました^^

画像

バターを折り込んだ生地をケースに入れたところ。

画像

写真がぼけぼけですが、焼成直後。パンの角はなんとかきちんと出ました。

画像

これがクリスマスツリーというはちみつです。濃厚さが写真でもわかりますか?
デパートで試食したときは、数種類試食した途中にこれを食べたので、こうしてこれだけを食べるとちょっと先日とは違って感じますが、普段さらっとした「みかん」のはちみつを今食べているので、同じはちみつといっても別物だ〜濃いね〜でもこれはこれで好きかもな味でした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デニッシュブレッド&クリスマスツリーのはちみつ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる