花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物

<<   作成日時 : 2006/10/08 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
たぶん1年ぶりくらいに行った松坂屋本店。本館の食料品売り場と北館1Fしか見れなかったけど・・・楽しかった♪

「放浪記」観劇終わったのが4時過ぎ、そして松坂屋に行く前にお母さんが頼まれ物などの用事もあり、松坂屋でもお取り置きしてもらっていたものを取りに行ったり頼まれ物があり、二手に別れ用事を済まし、ホンの少しだったけど自分たちのお買い物♪

お母さんと待ち合わせしている時に、買おうかなどうしようかなとヴィタメールのケーキやチョコをじ〜っと見ていてました。喉も渇いたし私もそれ食べてみたいからお茶しよ!とお母さんの一言でショコラカフェ&パティスリーでお茶したのでした。写真はの「マロンティラミス」。上に乗っている緑はカエデですが、持ってきてもらって時にはすでにカリカリ状態。乗せなくてもよかったのにねって感じもしますが・・・。一番上のマロンはお酒が効いていておいしかったですよ。ティラミスの中にも渋皮煮を細かくカットしたような上に乗ったのとたぶん別の栗。一番下はキャラメルっぽいムースかな。
自分でケーキ作るから、わざわざ買わなくても・・・と初めお母さんにいわれ、別に食べたくないケーキはいっぱいあるけど、ここのこのケーキが食べてみたいっていうのもたくさんあるのだと説明しておく。今度ケーキ買う時には、ここのケーキ食べる?ってケイタイに掛けてくれるかな(笑)

画像
お茶した後に、せっかくなので美味しそうなチョコレートも買ってかえりましょう♪と1個250円くらいするチョコを買いましたっていうか、買ってもらいましたOo。. U^ェ^Uy-〜
私が選んだのがこのラズベリー。翌日コーヒーとこのチョコでまったりまったり幸せなコーヒータイムでした。更に嬉しい事に食べてからまたパパの実家に用事で出かけたときに、明日二人で食べなさいって、また2ついただいちゃいました。今日もパパはお仕事なので、朝食後にさっそくお茶タイム、朝からミルクトリュフで美味しい時間を♪
ホンのわずかな時間でしたが、久しぶりにパパとゆったり過ごしたのでした。
ここ数日、仕事の都合で昼のお弁当作りもなし、夕食もいらない・・・ということばかりだったので、嬉しかったです。

画像
一番長い間立止まっていたのは「はちみつ専門店 ラベイユ
平日でフロア全体にお客様がちらほらくらいだったのですが、このお店も店員さんちょっとお暇そうでした。

先日はちみつ関係の本を2冊ぱらぱら見ていて、こんないろんな種類のはちみつってどこで買えるんだろう?と思ったばかり。案外近くで買えるではないか!すごい!

よかったら試食してみてくださいと声を掛けられて・・・あれもこれも・・・他に気になるのがあったら言って下さいと次から次へと試食^^ 






画像
悩んだあげく、今回購入したのがこちら「クリスマスツリー」
このはちみつはギリシャの国有林の中で採ってるんだって。クリスマスツリーという木の樹液から採れた甘露蜜。これはね、はちみつだって思って食べるとびっくりですよ。まるでキャラメルみたいなの。濃厚です。すごくインパクト強かった。名前もかわいいでしょ。

これクリスマスにプレゼントにしても喜ばれそうだな〜と言ったら、クリスマスではなくてもこのはちみつプレゼントに買っていかれる方多いのですよと店員さんが教えてくれました。そっか思う事は一緒な人がいっぱいいるらしい。

さぁクロワッサンでも焼いて、このはちみつ塗って食べましょ〜♪って感じです。


この他にも「セルフィユ」「キャトルセゾン」「フラゴナール」「私の部屋」などでちょこっとちょこっとお買い物。なんで見ると欲しくなっちゃうんだろう^^;

近いようでなかなか行かないデパート。この際、誰に上げるかわからないけど、ちょっとした時のプレゼントによさそうなものなど・・・いつの間にやらすごい荷物になっちゃったけど、やっぱりお買い物って楽しいね。

行くとまた行きたいなぁと思うけど、いつもはやっぱり出かけるよりもお家に居るのが好きな私なのでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【クリスマス期間限定】コーヒーメーカー HA-9Sをお買上げのあなたに「エメラルドマウンテン」プレゼ...
クリスマスにぴったりなコーヒーに関する記事を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問くださいm(__)m。尚、トラックバックは大歓迎です。 ...続きを見る
【クリスマス期間限定】コーヒーメーカー ...
2006/12/04 13:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる