花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のランチ

<<   作成日時 : 2006/10/31 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

朝起きるなり「今日のお昼はおにぎりにして〜〜〜」とパパ発言。でもさ、今日のパパのお弁当はいなり寿司なのですよ。「ならいいよ」とOKが出ました^^そして朝ごはん食べ終わったのにひとつ食べたいと食べていた^^;今日は食欲あるね。。。ということで私のお昼の分も。酢飯が少し余ったので、のりりんさんのきゅうりのからし漬けで細巻きにしてみた。そして新ショウガの甘酢漬けも作ってあったのです。いい感じ♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪

たくさん出来たので、パパのお母さんにもお裾分け。
画像

今日もお客さんたくさんで忙しそうだったけど、これなら合間にぱくっと食べれるよ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然にしては凄い!わたし、明日のお弁当お稲荷さんにしようかなと思っていたんです。90%出来合いのもので作るんですけど^^;
これをみたらやっぱりそうしよう〜と思いましたよ〜^^稲荷の波がうちにもキター!!!
うつぼ
2006/10/31 21:04
きゅうりのからし漬けで細巻き!いいアイデァですね★さすがです!!
おいなりも凄くおいしそう〜パパ様のおべんとうにお寿司なんて、手が凝ってますね!家ではありえませんから〜残念!
お母様も喜ばれたことでしょう(*^_^*)
のりりん
2006/10/31 23:03
☆うつぼちゃん☆
うつぼちゃん家もお稲荷さん♪うまいぞ〜ビームでも届いたのかな?!
私も揚げを前日に煮ておいて、朝はご飯炊いて、酢飯にしてゴマを入れて詰めただけなのよ〜。それ90%かな?
お昼が楽しみだね♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
バニラのママ
2006/11/01 07:48
☆のりりんさん☆
酢飯が少し余ったので、やってみたのですが、これ美味しいですよ!ぜひのりりんさんも♪実はパパのお弁当にはこれが入っていなくて・・・僕のには入っていなかった。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・と。後から作ったのだものしょうがないよねぇ。次回は細巻きも入れてあげよ♪U´▽`Uお寿司って案外簡単ですよ!今回は朝用のごはんは冷凍のをレンジでチンで、お稲荷さん様には炊いたご飯でしたけど、私は一人のお昼によく寿司にしますよ。これまた先生直伝ですが、冷凍ごはんをチンして寿司酢を混ぜ、チンしている間に佃煮やら残り物の刺身一切れとか梅干とか・・・あるもの用意して、乗せるの。それからは回転寿司に行ったり、パックの寿司は買わなくなったなぁ^^
バニラのママ
2006/11/01 08:02
初めまして。お邪魔させていただきます。ブログ拝見させていただきました。お弁当に稲荷寿司ですか。考えもつきませんでした。やってみよう・・・でこんな生地を見つけました。最新の冷凍技術を駆使して冷凍のお寿司を製造販売し、南極観測隊しらせの食材にも選ばれたそうです。是非ともご覧下さいな。http://www.yoshitomigyorui.co.jp
もきち。
2006/11/17 17:01
☆もきち。さん☆
初めまして。見てくださってありがとうございます。
稲荷寿司パックで買って時々食べたりしていたのですが、自分で作ればいいのだと思ってからはパックを買わなくなりました。もきち。さんも是非お試しくださいね。今冷凍技術ってすごいですね!!添加物入れなくてもよくて、ドリップも出ないならネタも美味しく食べれそうですね。南極でお寿司かぁ乗組員の方も嬉しいでしょうね♪
これからもよろしくお願いします。
バニラのママ
2006/11/17 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のランチ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる