花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS のりりんさんのブログdeお料理教室

<<   作成日時 : 2006/10/30 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

最近お知り合いになったのりりんさんのブログで美味しそうだったきゅうりのからし漬け。レシピも載せてくださっていたので、早速作ってみました。

出来上がり。さぁいただきましょ♪
画像


のりりんさんのレシピによるときゅうりが1kgでしたが、まず2本でチャレンジ。約1/5の分量でした。ジップロックに入るように半分に切って漬けてみました。
画像

パパもうまいといっております〜のりりんさんありがとうございました♪U´▽`Uバニちゃんはちょっと無理だよne。。。
ブログでお友達になった方々にもいろいろと教えていただく事がたくさんあり、ブログ続けててよかったなぁとよく思います。感謝感謝です。

今日もよいお天気でしたね。なのに私は眠くて眠くて・・・今日はバニラとごろりん休養日。
画像

そんなつもりはなかったのだけど・・・この姿を見たら一緒にごろんとしたくなってしまい、一度ごろんとするとなかなか起き上がれない。そんな日もたまにはいいか〜と自分に言い聞かせる。


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*U。・ェ・。U★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*U。・ェ・。U★*♪。☆*★*♪。☆*★
今年初めに知った金沢の「諸江屋」さん。とってもかわいいお正月の祝い菓子があり、密かにことしの発売時期になったらぜったい注文したい!と思っていたのです。福徳という米俵や小槌をかたどった煎餅の中に金花糖や土物の人形が入っているのです。
昨日HPをチェックしたらね・・・新発売「加賀ふくとこ宝船」限定500だそうです!土人形の七福神さまを宝船型の福徳種に入れてあるのですが、これまたかわいいのです。早速注文してみました。12/5発送してくださるらしい♪届くのが楽しみU^。^U☆


明日はハロウィーンだ。かぼちゃで何か料理しようかな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね〜。最中かと思ったら福徳って煎餅なのですね。中からどんな福が出て来るか楽しい!
私の目は芋きんとんに止まりましたが( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

きゅうりも箸休めやお酒のあてに良さそう!
しかし、お子様かにさん、からしが乂(>◇< )・・・うう残念。
うつぼ
2006/10/31 05:56
これはいいですね〜きゅうりはちょっと我が家の畑では時期が過ぎてしまいましたが、3本100円って言われても、1本だけ欲しい我が家だったりするので(^_^)

そうそう、うつぼさーん。
サイトのリンクをどう張ったら良いのかわからないので、ここにURLはっておきます。リンクは望んでおりませんσ(^◇^;)めっちゃ狭い世界だけのブログになってます。またお時間がある時にでもどうぞ!
http://yaplog.jp/qpmama0517/1
QP
2006/10/31 08:07
あれ?URL間違ってるかな?
正しくは→http://yaplog.jp/qpmama0517/
QP
2006/10/31 08:09
☆うつぼちゃん☆
かわいいでしょ〜でも私も実物にお目にかかってないのでよくわかりません。12月に届くので忘れた頃ですね。。。「芋きんとん」私も食べた〜いって思いました!!

このお漬物、私は砂糖を気持ちおおめに入れました。ぜんぜん辛くないよ〜。まず1本試してみたら?
マサチコさんのゴーヤのお漬物、私も作りますが・・・実家の母がすごく気に入ってます♪U´▽`U今年はたくさん作ってたみたいだよ。マサチコさんにもうつぼちゃんにもありがと〜U*^O^*U
バニラのママ
2006/10/31 12:36
☆QPさん☆
いいですよ〜ぜひぜひお試しくださいませU。・ェ・。U/~~~

よかったぁQPさんにうつぼちゃんに教えてあげてもいい??とメールで聞いて、うつぼちゃんにメールしようかなと思っていた所でした。すずりちゃんもココに載せてくれると助かるなぁ・・・ナンチャッテ。
バニラのママ
2006/10/31 12:39
あ!出来てるぅ〜♪
美味しそう〜 私も2〜3本ずつ位で漬けてますよ〜1kgは多すぎます(><)
私も、ブログを通して皆さんから色々教わって、感謝感謝です(^^♪
バニラちゃん、ほんとにかわいいね★私も一緒に横になっていいかしら?
のりりん
2006/10/31 22:57
☆のりりんさん☆
まだこれを知らない方にもぜひ作ってほしいわ♪この度は美味しい簡単なのを教えていただきありがとうございました♪U´▽`Uのりりんさんも2.3本だったのですね。私はてっきり大家族で1kgでもあっという間に食べちゃうのかな???と勝手に想像したりなんかしてましたよ。。。またお薦めがあったらよろしくお願いしま〜すU^。^U☆ありがとうネ☆U^ェ・Ub
バニラ気持ちよさそうでしょ〜のりりんさんもご一緒にどうぞ〜♪
バニラのママ
2006/11/01 07:42
きゅうりのからし漬け、
昨日うちでも作ってみました〜。
簡単だしおいしいし、夫にも大好評でした!
・・・のりりんさんにも感謝☆
hana
2006/11/10 16:07
☆hanaさん☆
とってもおいしいですよねU*^O^*U
みんなで大きな声で「のりりんさん、ありがと〜〜〜〜♪」
バニラのママ
2006/11/12 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
のりりんさんのブログdeお料理教室 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる