花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 作ってみたよ

<<   作成日時 : 2006/10/29 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日食べたかぼちゃとじゃが芋のマッシュサラダを作ってみました。
画像

かぼちゃとじゃが芋の他に中に入っていた麻の実も入れたよ〜でも入れすぎたかも。すごく麻の実の味がするのよ。。。ピーナッツとカイワレ大根はないので、イタリアンパセリ。プチトマトもそのままのせてみたけど、きっとマクロビ的には違うような。。。でもまずやってみること。そしてまた少しずつ知識を増やしていけばいいでしょう。

そして待ちきれずにゴボウ君もまた少し味見してみる
画像

パパにこれ「やわらかいじゃ〜ん」と言われる・・・我が家でゴボウは今までこんなにやわらかくして食べた事ないものね。明日はさらに美味しくなるのかな???まだぐつぐつしているよ。朝からずっとさ。

といっても今夜の夕食はチキンカレー。こちらはパン・ケーキ教室の先生直伝ですが、簡単で美味しいのです♪久しぶり〜それに昨日は急遽メニュー変更したので、じっくり煮込んでチキンもほろほろだよ。あとはいわしの南蛮漬けと実家の母のらっきょ漬けと瓜の味噌漬。
画像

一人で食べるよりパパと一緒の食事はいいもんだU^。^U☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家族で食べる晩御飯は1番のごちそうですね。

でもチキンカレーも食べたい〜
QP
2006/10/29 20:33
☆QPさん☆
そうですね〜ここのところ結構一人ごはんが多くて・・・お話聞いてくれるバニラにいけないと思いつつ、お裾分けしちゃうのよ。そうしたらパパが食べている時もちょうだ〜いともらえるまでおねだりなので反省です。
先生のチキンカレー美味しいよね♪我が家久しぶりのカレーでした♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
バニラのママ
2006/10/30 09:13
バニラのママさんのお料理はプロ顔負けですね♪おしゃれだわ〜
ごぼうもとっても柔らかそうですね〜時間がかかるんですね!圧力鍋でもできますか??作ってみたくなりました(^。^)
抱っこバンドに入ってる、バニラちゃん!メチャかわいい〜〜〜(*^_^*)
のりりん
2006/10/30 11:50
☆のりりんさん☆
トンデモナイデス><のりりん先生ヨロシクお願いします。。。きゅうりのからし漬け美味しかった♪有難うございました♪U´▽`U
何も出来ない私でしたが、幸いパン・ケーキの先生が私にも出来そう!と思える様な家庭料理をケーキの合間に教えてくださるので・・・・私が作る料理は母ではなく先生の味を受け継いでます。味がやや甘めで、申し訳ないけど母の味よりも私好みだし、楽しく教えてくれるので。残念ながら母とは台所に一緒に立っていい思いではあまりないのです。
ごぼうはまだ煮てますよ。昆布に梅干そしてお醤油は好みの分量なのかな?これはレシピがないので、私も適当。水を足して足してぐつぐつです。圧力鍋は使った事がないのですが、きっと大丈夫ではないかと思います。ただ廣瀬さんはぐつぐつ煮るとびっくりする味になると言ってたので・・・。のりりんさんもしお試しされたら、またどうだったかおしえてくださ〜い!
抱っこバンドいいですよ〜半日抱っこしていると筋肉痛になりますが、これならぜんぜん余裕です♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
バニラのママ
2006/10/30 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
作ってみたよ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる