花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 廣瀬ちえさんのマクロビブランチ♪

<<   作成日時 : 2006/10/29 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

またまたお邪魔してきました!素敵なこめのきひがし整形外科さん。今日はね、先月のフラの時に申し込んできたマクロビブランチで〜す♪

初マクロビの私。「砂糖使わない・肉魚も食べないの?玄米食?」美味しいのかな・・・と申し訳ないけど興味本位でした。が!!!衝撃的な出会いってこういうのだわって思うくらい、これだって思ってしまいました。まず見た目が美しかった。そしていただきま〜すと食べ始め美味しい♪一口ひとくち良く噛んで味わっていただく。食べている間に廣瀬さんのトークがまたいいのです。ラジオのチューニングがピタッと合うかのように、私の中にすとんすとんっと入ってくるのです。マクロビって食事法かと思ったらそれだけではないのですね〜。深く学ぶと宇宙論にまで行くとの事で、学んでみたい!少しづつ家でも試していこうかななのでした。


画像


画像

本日のmenu
大豆と蓮根のハンバーグ(りんご玉ねぎソース)
かぼちゃとジャガイモのマッシュサラダ
煮物・里芋の味噌煮(ゆず風味)・ごぼうのやわらか煮・高野豆腐のオランダ煮
からみ大根の豆乳ポタージュ
さつま芋と黒米入り玄米ごはん
豆腐のチーズケーキ(ブルーベリーソース)
全部作ってみたいけど・・・今日はひとまず牛蒡を帰り道に買ってきました。廣瀬さん曰く、牛蒡を昆布で48時間煮るとびっくりするほど美味しい!!そうです。梅干ひとつ入れて、後は水分が減ったら足して48時間。今日のごぼうは5時間煮たそうですが、それでもすごく柔らかくて美味しいのに、さらにびっくりするほど美味しいってどんなん???ってすぐにやってみたくなったので。ただいま6時間ほど煮ました。寝るときに火を消して、また明日起きたら弱火でぐつぐつです♪食べる事でさらに元気に健康になろうと思うのですが、どこから入ったらいいのかとホントにあっちこっちうろうろが、扉が開いてくれた感じなのです。なぜ自分がこれを食べるかこの料理をするかという基本的な知識がなくて考えがぐらぐらなので、迷うのですよね。ひとつづつの選択する時にきちんと自分で納得できるものが欲しかった。あ〜院長先生こんな機会を創ってくださり、ありがとうございました。廣瀬さん美味しい心のこもったお料理の数々と貴重なお話をありがとうございました。スタッフの皆さんもありがとうございました。ご一緒してくださったyukkoさん、一人だったら行こうと思わなかったと思うよ、ホントにありがとうね♪おりこうさんにお留守番してくれたバニラちゃんもありがとう。せっかく少しの時間帰宅したパパごめんね。ありがとうね。お友達にマクロビランチ行こうねと誘われてもなかなか行けなかったのだけど、今日食べるだけでなく、作ってくださったご本人のお話をしっかり聞けたり、質問出来たりという貴重な時間で、マクロビってこんな感じっていうのがただ食べに行くだけよりよかったのではないかと思います。

チーズ使ってないけど美味しいよ。これも絶対作りたい!
画像

廣瀬さん。なんだか観音様みたいって密かに思った^^
画像

ご親切にレシピまでいただきました。これで作れる♪レシピ欲しい人言ってね〜♪
画像

いつも素敵なリゾート風こめのきひがし整形外科さん
画像

今日も一日ハッピーでした♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪いっぱいいっぱいありがと〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりで〜す。
私もとっても興味あります。マクロ・・。
近くに教えてくれるお教室はないようで。
バニラママの写真見て食べた気になる私です。
チャミー
2006/10/29 01:23
マクロビ行ってきたんですね〜^^
そちらにもあるかな?ありますよね、なごやだもん^^。「アニュー」ってお店ならマクロビ食品手に入りますよ〜。通販もありますね!http://www.anew.co.jp/

陰と陽。人間が体の中からバランスを取ったほうがいいみたいですねえ。。。
ダメだな私。今日から食べまくり予定。。。^^;

マクロビ始めた友達が、始めは毒気が出て頭が痛くなったりもしたと言ってましたが。。。

私には、プチマクロビがあっているかも。気が向いたときだけの、、(゚ο゚人))((人゚ο゚)意味なーいじゃーん(T▽T)アハハ!

牛蒡すでにおいしそう!
豆腐のチーズケーキ、難しくなかったら教えてくださいませm(_ _"m)ペコリ
utsubo
2006/10/29 06:27
☆チャミーさん☆
うわぁ〜お久しぶり〜vU^ェ^Uv
今流行っているみたいだから、きっと探せばあるような気がします!うつぼちゃんが詳しそうだけど知らないかなぁ?教えてくれそうじゃない?
私もマクロビって随分前から言葉だけは聞いていたのだけど、きっかけがなくて・・・今日から少しづつ試してみたいって思ってます。
美味しくって元気になれるマクロビ料理出来るようになったら、チャミーさん遊びに来てくれる?(笑)チャミーさんなら我が家いつでもウェルカムです♪バニラも大歓迎するよ!
バニラのママ
2006/10/29 14:32
☆うつぼちゃん☆
行ってきました♪名古屋もマクロビのカフェやらレストラン・教室などいろいろあるみたいですが、出来る事なら小手先ではなく本物というか気合の入った人に出会いたいと思っていたので(笑)今回はホントに幸せでしたよ〜。廣瀬ちえさんは肩書き「食の仕事人」マクロビだけでなく「食」人を良くすると書く通り・・・いろいろな意味で、食べることを通じて、パワーを分け合ったり、(輪・和・環)を広げて欲しいと思っていらっしゃるそうです。素敵な方でした。すごいきっかけでした!昨日目覚めた私ですが、うつぼちゃんいろいろ教えてね〜♪
バニラのママ
2006/10/29 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
廣瀬ちえさんのマクロビブランチ♪ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる