花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の出来事

<<   作成日時 : 2006/10/21 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝はパパを仕事に送り出し、今日一日の予定を考えながらバニラの写真を撮ったりブログに載せたりで始まりました。

そしてお友達のお宅にお邪魔するのにケーキはどんなのにしようかなぁと決まらぬまま、取り合えず「たまご村」にたまごを買いに行く。

たまご村には野菜も売っているのですが、びっくり!
なにがびっくりかというと・・・昨夜、母と電話でお話していた時に「もしも菊芋をどこかで見かけたら買っておいてね」と言われていたのですU゚ェ゚U !!初めて聞く野菜だったので、それはどんな形かとか漢字はお花の菊?とか言いながら、ふぅ〜んわかったよ、気にして見ておくねと答えたのでした。翌朝すぐに見つかるなんて・・・。
画像

最近ホントにおどろく程に欲しいなぁと思うとすぐに私の目の前にその物が現れるのですよ。感謝感謝ですね。
先日も土鍋〜〜〜〜と言っていたら、祖母の家の玄関に箱に入った土鍋が・・・くれるそうです。他にも他にもそんなことつづき。嬉しい悲鳴。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
たまごを買ってきて、ロールケーキを作りました。のんびりしていたら、時間も差し迫ってきていたので^^;今回もモンブラン風のロールケーキにしました。急いでいたので写真も撮れず、お友達のお家ではご主人もいらっしゃって初対面だったし、写真を撮りたいとも言えずに、食べちゃいました。そして先日のパウンドケーキに今回は忘れずにくるみも入れて♪お友達はだいたんな子で、ロールケーキもパウンドケーキもそんな分厚く切るかなぁ〜と思うほどのケーキカットなのですが、ご主人は甘いものが大好きだそうで、これがまたばくばくと美味しそうに食べてくださいました。嬉しかったです。
バニラも一応大人しくしていました。初対面だとねこっかぶりのバニラなのでした。
画像

帰り道もえらくお利巧に箱の中でお座り。

画像

でもお家に帰ったら、さすがに疲れたのかふとんにもぐって寝る。
今日も楽しい二人でした。

パパはいつになったらお仕事お休みなのかなぁ・・・
一段落したはずなのに、まだ激務続きなのだろうか・・・
そんなに仕事が楽しいなんて、幸せな事なのですが・・・・
複雑な心境だわ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん激務ですねぇ。。。( ̄へ ̄|||) ウームかわいそうです。
こんな風に頑張ってお仕事してらっしゃる方がいるのに、私ったらほんとに自分がかわいいもので、“私ばっかり。。。(#`皿´) ムキーーーー! ”ってなてしまう事もしばしば。。。けしからんですね!
花と風さんのように、心に余裕をもって旦那さまを理解したり、バニラちゃんのように愛嬌をもって行かなきゃ!だんだん自分が嫌な子になっていってしまうわあ。。。寝不足続きで、心が貧弱です^^;ε-(ーдー)ハァゴメンなさい。愚痴ってしまった。。。
うつぼ
2006/10/22 13:54
☆うつぼちゃん☆
うつぼちゃんも頑張りすぎなくらいですよ!!そんなに自分を責めないで〜☆寝不足はいけません!!尊い命を育んでるのですものぉ〜やらなければいけない事とか付き合いとかとかとか・・・いろいろあるだろうけど、あまり無理しないでね。心配になっちゃうワン。
私もパパにムキ〜〜〜ってなりますよ、時には。でもバニラもパパも私がそうなるといつの間にか姿がなく・・・回避されてます^^;その内私も冷めますが。
回避されるので、喧嘩はないのでいいのかな(* ̄m ̄)o))
バニラのママ
2006/10/22 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の出来事 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる