花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪へ

<<   作成日時 : 2006/10/17 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりにパソコンに向かってます^^;

3日間あっという間でした!
母がお泊りに来た日曜日が随分前のことのようです。

やはり母が来るとバニラはババにべったり甘えんぼさんに変身しちゃうみたいです。今回もずっとストーカーの様にあっちこっち追っかけまわし、夜も母の布団の足元に寝ていたようです。パパが帰ってきて「バニラ、ただいま〜」と言われても動かず・・・。ババに「お帰りなさいって言ってらっしゃい」と言われてしぶしぶ?!挨拶に現れ、またふとんに戻る。

そして翌日は私と母とバニラで祖母の待つ大阪へgo!
大阪といっても京都寄りの場所なので休憩2回しても3時間で到着。3年ぶりに会ってきました。

サービスエリアで気分転換
画像

意味不明の記念撮影
画像


93歳の祖母はとっても喜んでくれたのですが、あまりの嬉しさに何かしなくっちゃとうろうろうろろ〜〜〜。おばあちゃんに会いに来たのに、おばあちゃんがいない!どこ?と探すことも。なにかしてあげたくて、焦ってしまったらしいです。
取りあえず座ってゆっくりお顔を見せて!とお願いして、やっと座ってくれました^^
おばあちゃんがうろうろしている時にバニラもうろうろ〜〜〜
画像


母が撮ったボケボケ写真ですが・・・
画像

祖母と話して、お墓参りに行って、5時間くらいの滞在でしたが、会いたかった祖母に会えて感謝。
93歳でも70くらいのおじさんのご飯の支度やら洗濯やら面倒をみている元気な人ですが、90過ぎたらいろいろ思ったように出来ずにこれが老化なのかなぁと思うと言ってました。

本人はそう言っていても、近所の商店街の人達は「おばあさん元気やな〜雨でもカート押してたったった〜と遠くまで買い物行ってるで〜。長生きの秘訣は何かなぁ」と。周りの人もよく見ててくれるんだなぁと嬉しい気持ち。

お話していても自分で歩けるうちに東京の○○さんの所に行きたい!母についってってとお願いしていました。夢や希望を持って日々過ごす祖母に会って、私もそうありたいなと思うのでした。

今回バニラはおじさんに向かってワンワン。。。ρU。-ェ-。U・・・
初めは鳴いてみぃといっていたおじさんも「もういいで〜」と。よくお話できました、というかちょっとうるさいバニラなのでした><
一緒に行けてよかったね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
京都よりの大阪まで来てたんですか?うちのご近所かしら?
大山崎インターチェンジから10分以内ぐらいのとこに住んでるのよ。
おばあちゃんも心和まれたことでしょう。
おばあちゃんがまだご健在ということはうれしいことですね(*^_^*)
るなちゃんのママ
2006/10/17 21:35
おかえりなさ〜い。おばあさま、とても喜ばれたでしょうね!バニラちゃんもおばあさま大好きなんだあ^^
うちはもうすぐ一周忌です。今になると、あの味教えてもらえばよかったとかこれはどうしてたっけ?と聞いておけば良かったことがたくさんあります。花と風さんのおばあさま、とってもお元気なようでいいですね〜長生きしていただきたいです。
うつぼ
2006/10/18 06:01
☆るなちゃんのママ☆
私も運転しながら、るなちゃん家近いのかなぁ〜今度来る時はお泊まりにして会いたいなぁなどと思いながらでした^^うちの祖母は寝屋川なのです。電車だと京阪電車(だったかな?)の寝屋川駅から徒歩5分くらいのところなの。以前は大山崎ICの手前の京都南ICで降りて下道でというコースでしたが、今回は第二京阪でしたっけ?枚方東ICから降りてみました。実は私は何処に行くにもナビ任せなので、ホントはこっちの方がいいのに〜と知人に言われる事もありますが・・・取りあえずたどり着くので私的にはいいのです。すごくびっくりするほど方向音痴><
でも車だと祖母の家へ行った時に、るなちゃん家にも簡単にお邪魔できそうだわ〜♪次回は図々しくご連絡しちゃおうかしら♪U´▽`U
私もおばあちゃんは母方の祖母とパパの実家のおばあちゃん二人なので、会える時には会っておきたいなぁと思います。元気に長生きしてるのでホントに有り難いです。
バニラのママ
2006/10/18 17:54
☆うつぼちゃん☆
ただいま〜Oo。. U^ェ^Uy-〜
は〜い!おばあちゃん喜びすぎて普通ではなかったです^^;バニラもおばあちゃんは大好きみたい♪おじさんには・・・ちょっと(ーー;)
そうね・・・うつぼちゃん宅のおばあちゃん達は立て続けにだったものね。一気に寂しくなっちゃって。うつぼちゃんの家系は味を伝承しててほんとにすごいね。我が家はそのてんぜんぜんダメです。母も祖母のとは違う味だし・・・。聞いておきたいことも思いつかないけど><会えるのは嬉しいので、またちょくちょくバニラと会いにいってこようかなぁとおもいます^^
バニラのママ
2006/10/18 18:02
去年は愛知万博行きそびれてお会いできなかったので、
ぜひ次にいらっしゃるときは我が家に遊びに来て〜(*^^*)
楽しみだわ(^○^)
るなちゃんのママ
2006/10/21 20:03
☆るなちゃんのママ☆
お誘いありがとうございま〜す♪
では次回はぜひぜひ〜(〃^∇^)o彡☆
バニラのママ
2006/10/21 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪へ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる