花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の収穫パウンドケーキ

<<   作成日時 : 2006/10/15 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

昨日は眠くて眠くて・・・そんな中で作ったパウンドケーキ。今朝食べたら、思っていたような甘さになり、栗やりんご・レーズンと生地とのバランスもまぁこれならOKOo。. U^ェ^Uy-〜くるみを入れ忘れたけど、なくてもよかったかなと思った。

画像

最近やっと習ったレシピの応用や自分でこんな感じでどうだ!と作ったりするようになりました。今回もこういうのが作ってみたいと自分の頭で想像するのだけれど、習ってないなぁこのケーキ。どうしよう・・・とあれこれ習ったパウンドケーキの配合を見比べて、基本の4度割配合を少しいじって作ってみた。もうすこしブランデーとラム酒が効いていたらいいかな〜だったけど、またチャレンジしてみよ!
いつも使っているパウンド型で6本くらいかなと思ったけど、5本分でした。


************************************************************************

今日は昼からバニラと一緒にお出掛けしま〜す。バニラも大好きな人たちに会ってきます♪
夕方に実家の母を最寄の駅で乗せて帰り、バニラ待望のババと一緒にまたおふとんで寝るのかなU゚ェ゚U!!
そして明日は大阪に住んでいる母方の祖母の家に行ってきます。
バニラも私も祖母に会うのは3年ぶりくらい。前回は祖母に「ワンって言ってごらん・・・お話出来ないかな」と言われて一言もお話できずのバニラでしたが、今回はしゃべりすぎて、静かにしてねって言われなければいいんだけど・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケーキ取寄してみませんか!!
ケーキが好きな人集まって!!ただし取寄になるので生クリームとかは、難しいかもしれません。ケーキ以外にもおいしそうなお菓子があればご紹介をさせてもらいます。ケーキも素材でずいぶん変わってくるのでケーキ取寄で全国のケーキを食べようでは、ありま... ...続きを見る
取寄チーズケーキでお茶しましょう
2007/06/10 18:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん。美味そ♪
パウンドケーキ好き〜〜〜
5本も焼いてるとは・・・・1本、くらサイ。。。
バニママさんちの近くだったらよかったのにぃぃぃぃぃぃぃ。。。。

以前、バニママさんのページから行ったはずのパン教室が見つけられない。。。
Ads by Google から行ったはずなんですけどねぇ。。。
↑  ↑  ↑ は バニママさんが設定してるのではないデスか?
hisa
2006/10/21 09:53
☆hisaさん☆
おはよ〜ございます♪
美味しかったですよ〜〜〜昨日もまた5本焼きました!今度はくるみ入り♪U´▽`Uまだ試食してないけど、お友達のお家で一緒に食べてみるつもりです。
ホントにお近くだったらねぇ・・・ご一緒にお茶でも♪なのに。

Ads by Google、実は私もよくわからないのですが・・・
以前のブログの時に設定してみて、登録してあったので、こちらでもその番号でそのまま引っ付けたのですが。広告ってころころ変わるのでしょうか???
友達にもこの前の○○ってと聞かれた事がありますが、私はこの広告ほとんど見過ごしているので、ちんぷんかんぷんでした。
自分で広告の内容を設定して張り付けるのと、自動的にいろんな広告が入れ替わるのとかいろいろあるんでしょうか?ぜんぜんお役に立てずにすみません><
バニラのママ
2006/10/21 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の収穫パウンドケーキ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる