花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS バームクーヘン

<<   作成日時 : 2006/10/11 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

バームクーヘンを焼きました。

バームクーヘンが大好きな私は、お家でバームクーヘンが作れるなんて!とかなり感動ものなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うお〜!!スゴーイ!!バウムクーヘンも焼いちゃうんですか!?
私が声を出したので、かにさんも見に来ました!
甘いものあまり食べない、かにさんですがバウムクーヘン好きで。。。
画像を見て「うつぼ、焼いて〜」「・・・ムリムリ(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン」ってな会話でした^^;
うつぼ
2006/10/11 21:22
お〜〜〜、やったのですね。私はまたレッスンを受けていましぇ〜ん。(>_<)
先日、お友達に便乗してクラブハリエのバームクーヘンで、パパの誕生日にまったり・・したところですが。教室のはいかが?自分でもうまく出来るんでしょーか・・・。花と風さんだから出来るよーな・・・。
すずり
2006/10/12 15:05
☆うつぼちゃん☆
焼いちゃうんですよ!!!
私もこればっかりはホントにすごいなぁと感激ものです。
これはカステラ用の木枠を使ってオーブンで焼くのですが、私の友達はフライパンでバウムクーヘン作ると聞いた事があるし、今田 美奈子さんのスクールではステンレスのボールを使ってオーブンで作るそうな・・・。
業務用のバウムクーヘン専用のオーブンではないからあの筒型と筒型なみなみのとかは出来ないけど・・・味はイケテマス♪
でも教えてもらえないとこんなこと出来ないよね〜しかも材料が普通では手に入りそうにないものもあるので、作る前段階の材料調達ですでに難しいかも。
かにさん、バウムクーヘン好き・・・とメモメモ^^
バニラのママ
2006/10/12 21:13
☆すずりちゃん☆
教室のバウムクーヘン美味しいよ!!!
先生宅にバターバームとかいう香料がまだ届かなかったので、素朴な感じでさらに私好みだったかも^^すずりちゃんも早く教えてもらえるといいねぇ。オーブンの前で行ったり来たりがちょっと大変だけど、これはカステラよりは簡単かも?!私あのカステラ苦手で、やる気が出ないのよ〜
レッスンの残りが少なくなってきたから調整しないと〜って先生頭抱えてたね。ご一緒できる日が今後数回あるかな〜その時はどうぞよろしくね♪

バニラのママ
2006/10/12 21:22
すご〜い!!お家でバームクーヘンを焼くなんて、考えても見なかったです!
焼いては液を足し、焼いては液を足し・・・で作るのですか??
私〜バームクーヘンを一枚一枚剥がしながら食べるのが好きです(*^^)v
のりりん
2006/10/13 14:41
☆のりりんさん☆
ですよね〜〜〜私もですU゚ェ゚U !!
教えてもらったときも今も感激しっぱなしのバウムクーヘンなのです。
作り方はのりりんさんのおっしゃるとおり^^焼いては液を足し・・・ですよ。やっぱり時間が掛かるので普通のスポンジ生地とかでは無理らしく、乳化剤など入りますが。でも買ってくる物よりは悪そうなもの(化学的なもの)控えめかなと思うのです。
忘れてましたが、私も子供の頃は一枚づつ剥がして食べていたわ(笑)あれって上手に剥がせるとすごく楽しいですよね♪U´▽`U
バニラのママ
2006/10/13 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
バームクーヘン 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる