花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯磨き・かくれんぼ・お出掛け

<<   作成日時 : 2006/10/09 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

バニラちゃん、歯磨きするのですか?お掃除している私のところに嬉しそうに歯ブラシを持って現れたバニラちゃんです。

してあげよ〜してあげよ〜^^というと逃げていく。自分でするらしいです。でもさ〜バニラの歯磨きはブラシの部分ではなくって柄の部分でガジガジだからな。それって歯磨きにならないじゃん(* ̄m ̄)o))


************************************************************************
あれ〜〜〜〜バニちゃんどこいったかな?とつぶやくと何処からともなく走ってきます。
画像



いるよいるよ〜私はここヽU^ェ^U
ほらね!
画像

すぐに飛んできてくれるバニラってホントにかわいい♪U´▽`U

************************************************************************

一緒にお出掛けする?と聞くと今日は行くというので、連れて行くことに。
画像

お友達に「ホントに聞くの?実は自分が連れて行きたいだけなんでしょ〜」と言われてしまった。。。ρU。-ェ-。U・・・でも聞いても知らん振りしてソファで寝てる時もあるから、今日は行きたかったんだと思うというと不思議そうな顔をしていた。
犬に聞くってそんなに変なのかしら・・・ついつい話し掛けちゃう、これ食べる?おもちゃどっちがいい?etcちびっこい時からバニラに聞いていたけど・・・一応意思表示してくれてるみたいに見えるんだけどなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バニラちゃんはほ〜んとお利口さん!
絶対ママさんのお話理解してると思いますよ〜。
私もコパンについついコパンに話かけてしまいますよ。
一生懸命理解しようと、首をかしげる姿をみると
かわいくて思わずムギュ〜ッ、としていましますよね〜。
友達がお世話になってる訓練士さんも
たくさん話かけられてる犬はわかりますよ!
表情は違います!・・・って言ってましたもん。

話かけても無視されることも多々あるけど・・・(笑)
hana
2006/10/10 19:13
☆hanaさん☆
4歳にもなるとこんなにお利巧になるのかと(かなり親ばかですが)私もびっくりです。飼い主がしっかりしてないと、ワンコはしっかりするのでしょうか・:*ゞ(∇≦* )コパン君もhanaさんのお話一生懸命聞いているのですね!
そういえば私もペットグッズ屋さんで、飼い主からよく話し掛けられてる子は反応が違うといってました。普段話し掛けられてない子は名前を呼んでも目も合わなかったりするとおっしゃってました。
人前ではちょっと変に思われても、たくさんお話しちゃおっかな♪
そうそう話し掛けても知らん振りされる事も・・・(笑)
お互いワンコライフをエンジョイしましょうね♪U´▽`U
バニラのママ
2006/10/11 18:36
うちも、もちろん!!話し掛けてますよ♪
絶対 理解しています。
半分くらいは・・・・・いや それ以下?(うちの場合)

hisa
2006/10/19 12:30
☆hisaさん☆
お久しぶりで〜す^^
よかった〜hisaさんも話し掛けてるのですね!
そうよね理解してくれてますよね(〃^∇^)
うちも時々わかってるのか、わかってないのか・・・?な時もあるけどね^^;
バニラのママ
2006/10/19 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯磨き・かくれんぼ・お出掛け 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる