花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS バニラ注意報発令中ですが、パンを焼きました^^

<<   作成日時 : 2006/09/08 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
もうそろそろ暑さもそれほどでもないだろうとロールインバターを買ってきました。今日はバンベルガー・コルニクルを焼きましたよ♪

昨日ロールインバターを買ったので、すぐに使って何か焼きたくて・・・。でも実はまだまだこんな暑い時期にバターの折り込みするのは初めてです。先生曰く、夏でもしっかり冷やせば大丈夫よ〜とのことでしたが、やっぱ難しい〜〜〜〜><

初心者の頃は「デニッシュ系はやっぱり冬に作るパンよね〜」と言われた記憶があるので、先生の中で「この子達はもうそろそろこういう時期でも大丈夫」って思っての言葉なのか?とも思います。

でもさ〜パン生地がでれでれなんですよ〜やりにくかったなぁ
このバンベルガー・コルニクルはバターの分量が少ないし、折込も少ないので、なんとかなりました。

今日はパパの実家におみやげになったし、自分の実家には毎週寄るけど母に会うのは久しぶりなので一緒にこのパンでランチ出来たし、よかったわ♪うちの母は私がダメだというのに、バニラにこっそりこのパンをあげるわ・・・イチジクも食べさせるわでバニラちゃん大喜びでしたが、私にしてみたら今日は母が困ったチャンだわ〜

まだまだ修行は続くのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さまもバニラちゃんには甘くなってしまうようですね〜♪
バニラちゃんのおねだりビームの威力にはかなわない!?
それにパンとってもおいしそうだもんっ!
ついついあげたくなっちゃう気持ちもわかるわ〜。
hana
2006/09/11 17:46
そうなんですU。-ェ-。U
バニラもそのあまあまを知ってて・・・くれるはず!と絶対あきらめません^^;
まぁ孫みたいなもんだから仕方ないですねぇ
バニラのママ
2006/09/11 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
バニラ注意報発令中ですが、パンを焼きました^^ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる