花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS パンが焼けました♪なんですが・・・

<<   作成日時 : 2006/09/06 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
Toriestinue(トリエスティーニ)というスイスの菓子パンを焼きました。

ミックスフルーツの入ったリッチなパンです。焼く前にパン生地の上にグラズーラを塗りスライスアーモンドを貼って粉糖をふりかけてあります。中がふわふわでグラズーラが少しカリッと美味しいです♪おやつにぴったりのパンだわぁ〜

お出掛けの時に、お土産に持っていきました。

が途中・・・目が点になる事件発生です!
車のガソリンがほとんどからっぽになったので途中でセルフのスタンドに寄って、ガソリンをいれました。その間にバニラちゃんがパンをまるっとひとつどうやって自分の助手席に持っていったのか不明ですが食べちゃってました
C= C= C= C= C= C= 。・゜゜ヽ| ;∀;|ノウワァァァァァァンッ!







画像
こんな事は初めてでただ呆然。なんか静かだと思ったんだよね〜いつも窓越しにこちらを見つめてるのに姿が見えず寝てるのかと思ったら・・・。


器用なのは知ってましたが、袋をどうやって開けたんだろう?きれいに開いて、銀紙だけが残っていました。嬉しそうにしっぽ振ってますが、はぁ〜〜〜〜困ったチャンですよ君。これからは車中でのパンお菓子管理は厳重にしなければ。飼い主反省。


カンガルー袋でくつろぐバニラちゃん。今日はおやつもうあげれませんよ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふっ、バニラちゃんやりますね〜〜っ!!
お嬢のバニラちゃんもたまには困ったちゃんに変身するのね〜(笑)
でもあんなにおいしそうなパンと一緒に車中に残されたら
仕方ないかも・・・
いや〜、オトナの私でも我慢できないっ!!
しっぽフリフリで、よっぽどおいしかったんでしょうね〜☆
hana
2006/09/06 16:07
おいしそうな香りについつい・・
バニラちゃんかわいいから許せちゃう。
ところで、チャッキーは8月21日生まれなんですよ。
バニラちゃんと1日違いだったね〜♪
チャミー
2006/09/06 23:50
はははっ(^^♪
その気持ち、分かるなあ・・・私もこっそりいただきたい・・・。
でも、想像するとおかしいね。(笑)こっそり袋を開けて食べるバニラさんも、それを見つけた花と風さんも・・・
すずり
2006/09/07 14:05
hanaさん、これはホントびっくり!でした
見かけによらずなかなかやるでしょ(笑)
どうやって袋開けたのかしらって今でも不思議(@@)
バニラのママ
2006/09/07 22:08
チャミーさん、いらしてくださってありがと〜♪
バニラ・・・許せちゃいますか?ワタクシ微妙です^^;
チャキー君もお誕生日だったんですね!しかも一日違い!
ところでチャッキー君は何歳になったの?バニラより若いよね?
バニラのママ
2006/09/07 22:10
すずりちゃん、笑ってくれてありがと〜。
おかしいでしょ?ホントに目が点になるってこういう時だわね。
それにしてもあの嬉しそうな顔には複雑な心境になります。
バニラのママ
2006/09/07 22:12
ワハハ〜!バニラさん、してやったりですねっ。
なんだか私まで楽しくなってきちゃった。
なんだか、うちの犬とあんまり変わらないような
気がしてうれしくもあり♪ママさん、楽しんじゃって
ゴメンね。災難だったね〜って言いながらやっぱりワハハ。
ぷるママ
2006/09/07 23:18
今度は手作りパンですね。これもまた美味しそ〜う!
ところでバニラちゃん、うちのバニラ君と同じようにいたずらん坊さんしちゃったんですね!それも同じ時期に・・・(笑)
anan
2006/09/08 00:28
ぷるちゃんのママ〜〜〜大笑いありがと^^;
ぷるちゃんはバニラみたいなことしないわよね。
災難って言うかさ〜笑い話に終わったので、バニラとの楽しい思い出が出来ましたって感じですが。
油断大抵と肝に銘じ、以後気をつけます!
食べちゃダメな食べ物でなくてよかった〜私も笑っておこっとワッハッハ〜!
バニラのママ
2006/09/08 17:16
ananさんのHPを見に行って、びっくりでした!
まさかね〜バニラ&バニラでおんなじことしてるなんてねぇ
もう少しよい事でおんなじことしてくれないかなぁ〜〜〜(笑)
バニラのママ
2006/09/08 17:18
写真のパン、めっちゃ美味しそうですもの(^ρ^)ジュル
わたしがバニラちゃんでも食べちゃったかも♪
バニラのママさんお料理上手だから、いつも美味しいものがそばにあるバニラちゃんがうらやましいわ。



さとQ
2006/09/12 11:23
おいしかったε==3 ヘU^ェ^U ワン!
さとQさんに食べられちゃってもショックじゃないんだけど・・・バニラにはねぇ

どうぞ〜って言われて食べるのはいいんだけど・・・無断で食べられてショックでした。時々食べちゃダメなチョコとかタマネギとか入ったのも作るので、これから要注意だわぁ。なんでも好きなだけ食べさせてあげたいのはやまやまなんですが^^;

バニラのママ
2006/09/12 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンが焼けました♪なんですが・・・ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる