花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 整形外科にフラダンスがやってくる!

<<   作成日時 : 2006/09/30 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


以前のブログでも日記に書いたことのある、こめのきひがし整形外科病院にまたまたお邪魔してきました♪今回も患者さんとしてではないですよU^ェ^Uy

この病院の院長先生はステキなイベント企画をいろいろされるのですが、今回は日進市在住の本場ハワイの大会でも優勝経験をもつ藤竹先生というスゴイひとを呼ばれたみたいです!
画像


画像

病院の前は車がびゅんびゅん走ってるし、裏は田んぼという場所なのに・・・まるでココだけ別世界のようでした^^藤竹先生と生徒さんだと思うのですが、いろんな曲を踊ってくださり、更にはみんなで踊りましょうとフラレッスン。
画像

ゆったりとしたリズムでそんなに運動量なさそうにみえますが、やってみると汗が出てきます。けっこういい運動だわ〜
画像

今回は海部郡大治町のピエニトットの美味しいケーキもあり、私はフォンダンとコーヒーを注文しました。ご一緒したYUKKOさんはいちごのタルトとアイスティー。フォンダンは濃厚で口の中でとろけるとろける〜美味しかったです♪
そして以前クリスマスツリーでお世話になったBloomさんもお花やカワイイ雑貨を少し持っていらしていました。YUKKOさんとおそろでバスケットに入りのミニカボチャを購入してみました!

2時からでしたが、のんびりゆったり気分で話も盛り上がり、気がついたら日が傾き始めているし・・・。今日もステキな一日になりました〜♪

次回のイベントはブランチ!
画像

画像

NHKにも出演されている廣瀬ちえさん がマクロビオティックのお料理を作ってくださるそうです。写真の↑の真ん中の方がその廣瀬ちえさん。フラもお上手でした^^楽しみ!速攻YUKKOさんと申し込みしちゃいました。あっはっは〜Oo。. U^ェ^Uy-〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フラって素敵ですよね〜。一つ一つの手の動きにも意味があるとか。。。
目線やゆったりした動きが優雅で素敵だな〜っていつも思います。

マクロビ!!私も行きたいくらい!!
体にいいもの好き!!(悪いものも結構好きですが^^;)マクロビにはまりすぎるとお金かかっちゃいますけど、考え方を頭においておくといいですよね^^
うつぼ
2006/09/30 23:45
お天気の下でで気持ちよさそう(*^▽^*)
バーベキューとかドッグランと違って、なんかいいお庭での時間のすごし方ですね!
整形外科さんだけにリハビリとかにも取り入れてるのかな?
バニラさんはお留守番してたのかな(^^)
るなちゃんのママ
2006/10/01 17:17
☆うつぼちゃん☆
ここだけ時間の流れが違うようでしたよ〜^^そうそう一つ一つ手の動きは手話のように意味があるそうです。月・波・花・・・と。そして足はリズムを取る。それを合わせるとフラダンスになるそうですが、芝生の上で裸足でダンスは楽しかったです♪
マクロビ!お金かかっちゃうの???なに〜?なんで〜?初体験なので、ぜんぜん解ってない私ですが、まずは食べてみてみます^^
バニラのママ
2006/10/02 14:22
☆るなちゃんのママ☆
お久しぶり〜〜〜お元気でしたか?
そうですね、バーベキュー・ドッグランと違って、ゆったりな過ごし方でした^^リハビリに取り入れてるかはわからないけど、院長先生がご自分がいいなぁと思ったものを病院でのイベントで患者さんやそうでない方でも楽しめるようにと分かち合ってくださっているみたいです♪
バニラはお出掛け前にお散歩たくさんして、おいしいのをあげて、お留守番してもらいました。連れて行けれるものなら連れて行きたかったけどね〜。。。ρU。-ェ-。U
バニラのママ
2006/10/02 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
整形外科にフラダンスがやってくる! 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる