花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンロールケーキ

<<   作成日時 : 2006/09/27 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

今朝はロールケーキを作りました。

今回はマロンクリームに栗の甘露煮とへーゼルナッツのキャラメリゼしたものを砕いたものを混ぜてロールして、さらにマロンクリームをコーティングしました。シンプルに金箔をひらり。

昨日のロールケーキと違い、すご〜く軽いケーキなのですが、中のへーゼルナッツの食感がとてもいい感じかも〜と自分ではとても気に入りました。これはパパの実家に行く時に持っていきました。ケーキ箱に入れるのにカットすると少し余分が出たので、夜のデザートになるかも♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モンブランロールケーキ(キャラメル)【お取り寄せスイーツ販売店のモンブランロールケーキ(キャラメル)...
京都産の和栗を使用した・・ 極上キャラメルモンブランロールケーキ。 極上スイーツ... ...続きを見る
お取り寄せスイーツ通販店【美味しいお取り...
2007/05/27 16:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またもや、美味しそうな
ロールケーキですね!!
バニラママさんを見習って作ろうかと・・・
あ〜〜〜、でもやっぱり、無理かも・・・
食べてみた〜〜い☆☆☆
abc
2006/09/27 23:01
☆abcさん☆
またまたありがとうございますU・ェ-U⌒☆
abcさんもぜひ作ってみてください。ロールケーキはオーブンで生地を焼く時間も短いし手軽に作れるので、私はケーキの中で一番ロールケーキの回数は多いかもです。
バニラのママ
2006/09/28 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
マロンロールケーキ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる