花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はケーキ教室へ

<<   作成日時 : 2006/09/26 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

今日も大当たり!めちゃめちゃおいしいケーキでしたOo。. U^ェ^Uy-〜

これは「モカロール」。しっかりした生地に、モカのバタークリームそして写真ではわかりにくいですがアーモンドはシュガーコーティングされててパリパリです。濃厚でおいしいです!

画像

こちらは「ムースあずき」。コーヒーぜんざいのイメージのケーキだそうです。あずきのムースとコーヒーのムース。コーヒーのムースの部分には大納言入り。でもこちらはあっさりとしていて、たくさん食べれちゃいます。やばいかも〜〜。

先週の金曜日から節食していたし、今日は食べちゃえ〜っとお昼ごはんもタラフクで、夕食いらないくらい。あ〜幸せな一日。

画像

涙眼でわたしのは??????と訴えるバニラさん。
大好きなグリニーズも切らしているし、パパも忙しくて最近はデートに誘ってくれないので、夕方チルティーに久しぶりにお邪魔してきました。バニラはチルティのご夫婦大好き!ここで売っているおやつも大好きなので、「チルティ」と言うだけで興奮します^^;遊びに来ていたワンコちゃんも5匹くらい居たので、少し遊んでもらい、お目当てのおいしいのを買って帰ってきました。バニラもいい一日だったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう!!
abc
2006/09/26 22:34
豪華だわあ〜〜〜♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
見た目も、ゴージャス!!

大きな口でいただきたい!!

2つのケーキ。また、花と風さんのレパートリーに増えたのですねえ!!
モカバタークリーム、コーヒームース、大納言・・・想像だけで( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
うつぼ
2006/09/27 07:32
なんと今日、ラッキーにもTさんからおすそ分けいただきました、このケーキ2種(^^)v
今、モカの方頂きましたよ。おいしい♪しかしみなさんどんどん腕が上がっていかれますね。
QP
2006/09/27 16:28
☆abcさん☆
ありがとうございます

☆うつぼちゃん☆
再度写真を見ると・・・搾り出しの下手さ加減がまるわかりでした^^;
でもおいしかったですよ〜いつかうつぼちゃんにもたべてほしいわぁOo。. U^ェ^Uy-〜
バニラのママ
2006/09/27 21:03
☆QPさん☆
お〜〜〜QPさんも召し上がったのですね!おいしいよね〜♪
ところでTさんって誰だっけ?とかなり考えちゃったけど、やっとわかりました!いつも苗字で読んでるのでTがぜんぜん思いつかずにいました><
先生の教えてくれるレシピ当たりが多いですね〜大抵もう一度食べたい作りたいって思うもの。知らず知らずに腕も少しづつ上がってるのかも^^
QPさんもケーキレッスン受けてるのよね???
バニラのママ
2006/09/27 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はケーキ教室へ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる