花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS お家でシャンプー

<<   作成日時 : 2006/09/25 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日はお家でバニラをシャンプーしましたよ。

大抵の方はワンコシャンプーはお風呂場だそうですが、我が家は洗面台の所でします。一度お風呂に入れてみたい気もしますが、以前わんにゃんドームというイベントで「ワンコと足湯をしよう」という企画のところに入れてみましたが、10cmくらいしかお湯が入ってないのにバニラは固まってましたし。。。ρU。-ェ-。U

洗面台でのシャンプーではお利巧にしてくれますし、私もかがまないでいいので楽チン^^
シャンプー後はペットシティのプレゼントが当選したワンコ用ドライタオルを使用します。これは普通のタオルよりやはり水分吸収がいいのか、はやく乾かせていいですよ〜♪もちろん人間用のも売っているのですが、人間は普通のタオル使ってますけど。

きれいになったバニラちゃんですが、遊ぶ時は激しいです。変なかお〜
画像


午前中は獣医さんのところに行ってきました。フィラリアのお薬9月から12月までの分をもらってきました。バニラちゃん体重3.3kg。春からそんなに変化なし。今年の夏は今までと違ってごはんも残さず食べれたし、元気モリモリで優等生でした。特に2歳まではなかなかご飯がきちんと食べれなかったり、ゲ〜ともどしたり、いろいろと不安定でしたが、今が一番落ち着いている感じがします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バニラちゃん、更にフワフワ真っ白ね〜!
でもお風呂は苦手?
実はうちもなの〜、、、温泉に連れてったとき固まってたし(笑)
たしかプードルは水猟犬のはずでは??

ファイラリアの薬って何月まで飲ませてます?
蚊がいなくなるまで、、、っていうけど
最近の蚊はしぶといですもんね〜。
たしかうちも去年は12月まで飲ませてたかしら・・・
バニラちゃんごはん残さず食べられてエライ、エライ〜♪
健康が一番!
ごはん残したり、ゲ〜ってされたら心配ですもんね!


hana
2006/09/26 17:14
☆hanaさん☆
やっぱりシャンプーしたては気持ちいいですね!
はいはいバニラはお風呂すご〜く苦手ですよ。お風呂というか水。
コパン君もなの?水猟犬といっても小さい時から水に親しんでないと、突然は無理なのかもしれませんね〜

フィラリアのお薬は12月まで飲ませてますよ。さすがに1月はいいよね。
たぶん12月までも蚊がいることもないと思うのですが、そこの獣医さんは念のためにっていうので、我が家は毎年12月までなのです。一度フィラリアになると大変ですものね。
コパン君はご飯きちんと食べれますか?
バニラのママ
2006/09/26 20:58
シャンプーお疲れ様でした☆ますますキレイになってにっこりですね

うちは浴室派です。シャンプー中は体を壁にピッタリつけて固まってます。
なので全身洗うには途中で体を反対向きに変えてやらないとダメなの。固まってるので、カチカチの置物をクルッと回す感じ(笑)
その反動なのか、タオルドライの最中は暴れ馬のようです。バニラちゃんは拭くときも大人しいですか?

ゴハンもりもり健康なのが一番ですよね。私見ですが、3歳〜が体力的にも精神的にも一番充実してくる時期な気がします(^_^)
さとQ
2006/09/27 12:01
☆さとQさん☆
ありがとうございます♪
やっぱりさとQさん家も浴室なのですね〜洗面台で洗うのは我が家くらいかも(≧ω≦。)プププ
シャリ君のシャンプー中の固まったの想像できますよ^^バニラは沖縄の海でそんな感じでした・:*ゞ(∇≦* )
シャンプー中のお顔辺りで、かなり暴れるのでそれが我が家の山場かも。ドライは自分でこんどこの辺とくるくる動いてくれるのですぐ乾きます^^
3歳からかぁ。やっぱり今はバニラと私達の黄金時代なのかもね〜満喫しなくっちゃ
!でもシャリ君くらいのお子ちゃま時代もすごく思い出深いかも〜^^
バニラのママ
2006/09/27 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
お家でシャンプー 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる