花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS とっても食べたかったベーグル!

<<   作成日時 : 2006/09/02 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ベーグルが食べたくって!買ってこればいいのに、作りたくって(笑)やっと作りました。

作るとなるとたくさん作りたくなっちゃうので、6個アメリカンベーグルにして後6個をパパの会社でおやつにとウインナーベーグルにしました。

今日の私のランチタイムはベーグルサンドにしま〜す♪残りは冷凍して、また近いうちにいただきましょう。冷凍室に好きなものが入ってると嬉しくってワクワクしちゃいますネ!









画像
そしてこちらは「プルーン&カルピスの2層ゼリー」紅白できれいだわぁ

プルーンのコンフィチュール(ジャム)を作ってあったので少しゼラチンを入れて柔らかいゼリーを作り、そこにカルピスでもう少し硬めのゼリーを重ねました。
大人になってカルピスってそんなに飲みたいと思わなくなったのですが、お友達の子供達と飲んだ残りの封を切ってあるビンが気になって、これまたゼリーに変身しました。

今日のランチのデザートはこのゼリーに決まり!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「とっても食べたいベーグル」なうつぼです^^。よくパン屋さんで美味しそうなベーグルを探しますが、この辺に私の心を引くベーグル無いです><パン教室で作ったこともありますけれど、「買ったほうが早い」とか思ってしまいますぅ。作りたくなるかなあそのうち^^。パパさんの会社でも喜ばれたでしょうね〜
うつぼ
2006/09/03 08:44
私も実は心を引くベーグルがなかなかないです。
私のお友達もベーグルは大変そうっていう人がいますが、私はベーグルが好きなんでしょうね・・・ぜんぜん大変に思わないみたい。

パパの会社の方々はね、ベーグル6個と紅茶のパウンドケーキ2切れを入れておいたのですが・・・パウンドケーキ1切れが9等分にサイコロの様にカットされていたらしく一口づつ食べて、うまいって言っていたそうで、ベーグルよりそっちかぁって感じでした^^;
バニラのママ
2006/09/04 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
とっても食べたかったベーグル! 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる