花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹八分目、程よい運動!

<<   作成日時 : 2006/09/22 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

写真のサラダ!作って食べたかったの〜〜〜♪

先日おしえてもらったのですが、デラウェアをボールにぷちぷち取り出し、レタスとリンゴも入れて、オリーブオイル・塩・胡椒で混ぜるだけ。デラウェアのぷちぷちした時のジュースがいい感じにドレッシングになって、シンプルだけどおいしいのです。リンゴの歯ごたえもいい感じ。

葡萄ももう終わりだし、来年まで作れないかなぁと思っていたのですが、母が観光農園に連れてってもらったそうで、お土産にくだものをたくさん!しかももぎたてばかりをもらいました。プルーンもすっぱくなくて美味しかった。でもこのサラダを作りたいのわかった?すごいタイミングだわ♪

なんだかんだと毎日美味しい美味しいといろいろ食べてますが・・・カイロの先生に「ん!食べすぎだな!それに運動不足だし!」といわれてしまった私です。やっぱりそうよね〜なんとなく分ってたけど。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・

冬は寒くて年末大掃除はきついので、そろそろ大掃除に取り掛かろうかなぁ〜夏に大活躍の遮熱カーテンも今度は保温カーテンにしなくっちゃね〜。窓がたくさんあるお家なので、窓関係のお掃除だけでもかなりの運動になるハズよ!がんばれ〜私!

今日も先生や患者さんにたくさん遊んでもらって、満足げに帰り道爆睡中のバニラちゃん
画像

助手席のバニラ専用ボックスにバスタオルを敷いてあげているのですが、カリカリ自分で丸めちゃって山のようになってしまい、無理やりそこの上で寝ているので、寝にくかろう・・・って感じですが、本人はそんなことには関係なくよく寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モリモリ食べたばかりの私には、腹八分目・・・耳が痛い><
フルーツサラダですね!美味しそう。うちはかにさんがフルーツを料理に入れるのがだめな人なのでできないけど、さわやかでおいしそうな味が伝わってきそう!!
うつぼ
2006/09/22 20:28
このサラダおいしそう。
すっぱいのと甘いのと・・。何か想像しちゃいます。
作ってみようかな。
こんな時間なのにお腹がすいてしまいました。
食欲の秋に腹八分目はきついね(^_-)-☆
チャミー
2006/09/22 21:44
☆うつぼちゃん☆
今日のうつぼチャン家の夕食おいしそ〜でした♪私もそりゃモリモリ食べちゃうわよ!
私は夕食おにぎりひとつで終わりにしてみましたが・・・。一度っきりではダメよね(* ̄m ̄)o))
かにさんmフルーツサラダだめなのね〜うちのパパも昔ダメだったわよ。10年も経つとダメダメが大丈夫になったものが結構あるから、うつぼちゃんも気長に〜^^
バニラのママ
2006/09/23 18:09
☆チャミーさん☆
おいし〜ですよ!ぜひチャミーさんも作ってみて〜作るって程でもないけど、やっぱこれもアイデアよね!
私もなんでこんなに食べちゃうんだろ〜です><
でも大変な事にならないうちに、節制しなければ・・・。
バニラのママ
2006/09/23 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
腹八分目、程よい運動! 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる