花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のミルフィーユ

<<   作成日時 : 2006/09/21 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

パイ生地のケーキって好きな私ですが、ここのところご無沙汰してました。久しぶりにミルフィーユを作ることにしました。

秋なので栗を使う事にしました。そういえばモンブランも好きだなぁ・・・なので(笑)モンブラン仕立てのミルフィーユって感じでしょうか。そうそうカスタードクリームも大好きです♪好きなものばかり・・・。ホントは栗の渋皮煮をトッピングしたかったのですが、蓋が開けられなくてネ、蓋がすでに開いていたこちらを使いました。まぁいいでしょう。

これは今日のパパの会社のおやつになりま〜す。パパは上手にカット出来るでしょうか?朝からこうするのよ〜と教えておきましたが、寝ぼけ眼で覚えてないかもね^^;

画像

そしてこちらは朝からうまうま〜〜〜とパパと私二人でお茶しました。なかなか帰りが遅くて食後のデザートまで食べれない事が多いので、時々朝からこんな感じです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私の大好物の栗!!しかもこんなにいっぱい!!
あ〜あ〜だめだあ。よだれが出ちゃうぅ。。。
お店開けます!!
うつぼ
2006/09/21 22:13
私もパイに栗にカスタード大好き!
モンブラン仕立てのミルフィーユってすご〜く豪華♪
朝からいただけるバニラのママさん家って羨ましい〜。
作るのは無理そうなのでお取寄せさせてくださ〜い!!!
asuna
2006/09/21 23:22
(*ノェノ)キャー
KISSの大好きが一杯♪
でも、今の私には...(;_q))
すっきりしたら食べたい物リストに
1つプラスされましたわ〜!!(笑
KISS
2006/09/22 08:03
ひゃ〜〜♪
こうなったら、パパさんの会社にお願いして働かせてもらおうかしら。お菓子要員即戦力(ってなんじゃこりゃ)。
ぷるママ
2006/09/22 15:08
やっぱり女の子はこういうの好きみたい(〃^∇^)o彡☆
☆うつぼちゃん☆
うつぼちゃん、去年の今頃はかにさんと栗拾いでしたっけ?今年はねえねさんが代わりに行く?私もマサチコさんの栗の渋皮煮食べたいなぁ〜〜〜
お店はムリムリ(* ̄m ̄)o))なんせ一日掛かってこれ2台しか作れてないし・・・。

バニラのママ
2006/09/22 16:28
☆asunaさん☆
デザインイマイチですが、私的にはかなりうまうまでした♪時々朝からケーキ食べながら幸せだなぁとつくづく思うのですが、asunaさんは朝はケーキ食べたりしませんか?結構簡単なのでasunaさんなら作れますよ!!面倒なら冷凍パイシートを焼いて、クリームだけ作るとか^^

バニラのママ
2006/09/22 16:29
☆KISSさん☆
KISSさんも好き?PUFFちゃんも栗大好きだもんね〜U・ェ-U⌒☆Wink!そろそろべビィちゃんカウントダウン体制だものね・・・お祝いはこのケーキにしましょうか♪

バニラのママ
2006/09/22 16:29
☆ぷるちゃんのママ☆
パパの会社仕事ハードですよ。。。(*^m^)o==3プッ
聞いたところによると、やはり上手にカットできず・・・大変な事になったらしい。しかもこんな少しを10人くらいで食べたそうで、ひとり一口くらいかなぁ。パパに朝食べさせといてよかったカモネ
バニラのママ
2006/09/22 16:30
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://fukusyunyuu.web.fc2.com/get.html?neog
support__center@mail.goo.ne.jp
アフィリエイトプログラム
2006/09/22 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のミルフィーユ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる