花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のパンは?

<<   作成日時 : 2006/09/14 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨日はパンの教室に行ってきました。まだまだ気温が高めなので、大変でしたが・・・クランツクーヘンと大納言ロールを習ってきましたよ^^

この写真はクランツクーヘン。パン生地にバターを折り込み、オレンジピール・レモンピール・レーズンも入ったリッチなパンです。こういうの大好き〜〜〜〜おいしいです♪








画像
カットするとこんな感じ〜
作るのはケーキより手間かも・・・ですが、自分が食べたいばかりに作るだろうな^^;
















画像
そしてこちらは大納言ロール。私あんこ系も大好きなんです♪今日は素敵だわぁ♪

大納言ばかりでなく、他のものを入れてもおいしそうなので、これはいいレシピを教えてもらったなぁと思います。早々に作りましょ〜〜〜〜Oo。. U^ェ^Uy-〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜 美味しそう♪
バニラママさんの通っているスクールは1人で全部やれるんですか?
だって、パン丸ごとお持ち帰りみたいだから。。。ちょーおいしそ!!
う〜わ〜 やばっ!! よだれがでちゃう。。。




hisa
2006/09/17 14:37
うっふっふ〜美味しかったですよ^^
私はスクールというより、先生のお家の一部屋がお教室になっているので、そこで教えてもらってます。

全部の過程を一人でやるわけではないですが、一通り触らないとおぼわらないからとの先生の考えで、大きいものでも一人1つは作らせてもらってます。とっても幸せな環境よね^^お持ち帰りはそのおまけみたいなものですが、嬉しい♪

hisaさんはスクールに通っていらっしゃるのですか???
バニラのママ
2006/09/17 17:45
通ってません。。。。通いたい。。。
リンクされてた豊中のお教室 いいなぁと思っていますが・・・・
ちょっと遠いかなぁ。

旦那の実家(大阪)に長く行くことになった時、行ってみようか考え中です。。。
それにしても 美味そう♪
バニラちゃんからパンに夢中デス。。。
hisa
2006/09/22 16:46
☆hisaさん☆
夢が叶ってお教室に通えるといいですね〜♪U´▽`U
リンクされてたとは?このブログ???
豊中のお教室ってどこのことだろう?

沖縄でも個人で自宅で教えている先生がいらっしゃるといいのにね〜
バニラのママ
2006/09/23 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のパンは? 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる