花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はひたすらクッキーです

<<   作成日時 : 2006/09/12 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

今日は朝からひたすらクッキーを作り続けております。

この写真で見ると美味しそうですね〜^^

姪っ子ちゃんの学校関係の頼まれものなのですが、初めは80枚のクッキーを焼いてラッピングしてあげればよかったのですが、いろいろあり最終的に一日中掛かる位たくさんになっちゃいました。

家中クッキーの香りでいっぱいかも。
じゃ〜〜〜ん  こんな感じです。はたして何枚あるのかな?

画像

冷めたら、ラッピング開始。それまで少し休憩です。
今日もバニラとさつま芋を焼きイモしたので、おやつにOo。. U^ェ^Uy-〜
バニちゃん、それはそれは美味しそうに食べてますよぉ
今日もいい笑顔です♪

画像

笑顔っていうか・・・まったり?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クッキー屋さん?
近所の方おいしそうなにおいがしたでしょうね♪
これだけ作るの大変だったでしょう。
姪っ子ちゃんも大喜びですね(^_-)-☆
チャミー
2006/09/12 23:50
こんにちわ。
すご〜い!!!こんなたくさんのクッキー!!!!
ほんと近所では美味しいにおいがぷんぷんですね!!嗅ぎたい。。。えへ。
クッキーの焼けるにおいってたまりません!!大好きデス。
しかし、何回焼いたんですか?
オーブン業務用ですか???(笑)
hisa
2006/09/13 16:55
☆チャミーさん☆

なんちゃってクッキー屋さんOo。. U^ェ^Uy-〜な一日でした
今日は雨で少し肌寒く感じますが、昨日は蒸し暑くてクーラーガンガン26度でオーブン回してましたよ〜近所まで匂いしたかな???
どれくらい時間が掛かるか検討がつかなかったので、なかなか大変でした。一番大変なのがラッピングだったかも・・・。
姪っ子ちゃんは9時過ぎ塾帰りにママと寄ってくれて、バニラが大喜びでした^^
バニラのママ
2006/09/13 17:13
☆hisaさん☆

こんにちは〜また遊びにきてくださってありがとう♪
なんだかおよびたてしちゃったみたいですね・・・偶然でしたが、びっくり!

これだけ一度に作ったのは初めてかも〜。
朝から作り始めお片づけ済むのには、お外が真っ暗になるまで掛かりましたよ(* ̄m ̄)o))
最後は当分見たくも食べたくもなくなりそうでした。
オーブンはコンベックというガスオーブンを使ってます。クッキーだと天板5枚分一度に入るので、これだけ焼いても一日ですが・・・天板一枚しか入らないオーブンしかなかったら、きっとお断りしていましたね。今回は5回焼いて、最終的にクッキーは260枚くらいでした。焼くまでは楽しかったので、ひとつづつ丸めるのも苦にならなかったのですが、一枚づつラッピングする時には、終わりはあるのか?ってうんざりしそうでした。でも面白い経験になりましたo(^-^ )o
バニラのママ
2006/09/13 17:27
260枚のクッキー。。。。圧巻です\(◎o◎)/!
バニラのママさん、お一人で全部ラッピングしたんですか?すごいです。
というか、私も作るの手伝いたかったなぁ〜。
そしてこっそり味見・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

なにはともあれ、おつかれさまでした(^_-)-☆
さとQ
2006/09/14 11:24
およびたてなんかじゃないですよぉ〜
こんなに美味しそうなもの作れるなんて す・ご・い♪
パンも美味しそうでした★
ガスオーブン うちも欲じいでず〜〜
パン教室 私もかよいたいですぅ〜〜
私もパンとか作るけど もう1ランク☆上げたいです!!
hisa
2006/09/14 16:25
☆さとQさん☆

さとQさんに助っ人お願いしたかったわぁ
こっそりでなく、ばくばく食べてもそんなたくさん食べれるもんでもないし・・・U・ェ-U⌒☆
バニラのママ
2006/09/14 16:42
☆hisaさん☆

そういっていただけてよかった♪
hisaさんもパン作りされるのですね!
ブログにも載ってますか???
こんどじっくりお邪魔してみます〜もしかして習わずに作っているのですか?すごいかも・・・私はひとりじゃむりだなぁ
ガスオーブンはやっぱりいいですよ!こんどオーブンが壊れたらぜひ〜〜〜(笑)
バニラのママ
2006/09/14 16:45
うわぁ〜、クッキー260枚。
さすが!バニラのママだわ。
anan
2006/09/15 17:07
☆ananさん☆

うっふっふ^^
疲れました・・・。
バニラのママ
2006/09/16 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はひたすらクッキーです 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる