花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の味覚

<<   作成日時 : 2006/09/10 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
サツマイモをたくさんいただきました〜。

パンやお菓子を焼くためにオーブンを予熱するのですが、その時に芋を入れておくと簡単に焼き芋になるよ〜と教えてもらいました。なかなかそんな風に思いつかないのですが、おしえてもらうと簡単な事ですよね。でもアイデアが浮かぶ人って素晴らしいです。

今回はパパのおやつにスウィートポテトを作りました。たくさん作ったので会社の皆様にも食べていただきましょう♪

バニラちゃんは焼いただけのお芋を美味しそうに食べました^^ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これまたおいしそうっ♪ですねえ。もうサツマイモの時期・・・なんですね。
そうそう、余熱の時に入れておくといい!って・・・思い出しましたが・・・そのまま入れればよかった??ホイルに包む??余熱〜焼成終了まで??ん〜〜やってみようかな。
すずり
2006/09/10 17:27
すずりちゃんもきいたよね!
でもすぐ忘れちゃうのよね〜私もふっと思い出しました^^;
そうそうホイルどうだったっけ?忘れちゃったので、私はホイルに包んだよ。サツマイモが大きかったので予熱だけでは中までほくほくになってなかったので、焼成終了まで入れちゃった。適当だから菜ばしとかで刺してみてって感じだね♪
ぜひやってみて〜これから冬まで活躍しそうなアイデアだよね^^いつもパン焼くしね vU^ェ^Uv
バニラのママ
2006/09/10 17:36
おいしそ〜う♪
コーヒータイムにいいですね。
私もスウィートポテト食べたい。
anan
2006/09/10 17:38
そうなんだ!今まで無駄に余熱時間を使っていましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いい事聞いた!!じゃがいもでも行けますよね〜^^ホクホクがおいしい季節ですね〜^^
うつぼ
2006/09/11 16:19
ananさんへ

ありがと〜〜vU^ェ^Uv
そうそう私はコーヒータイムにひとつ試食でした♪
女の子はスウィートポテト好きですよね!
バニラのママ
2006/09/11 18:22
うつぼちゃんへ

そうなのよ〜〜〜!!
うつぼちゃんもびっくりだね・・・簡単だけど思いつかないのよね
じゃがいももOKですね。オーブン使うのが更に楽しくなっちゃうね^^
バニラのママ
2006/09/11 18:24
余熱の利用\(◎o◎)/!?
素敵情報ありがとうごさいました♪
シャリは焼きイモに目がないので(私も?)、今度やってみます。
さとQ
2006/09/12 10:29
うっふっふ♪
さとQさんもびっくりでしたか?
私は今日も焼きイモを予熱で焼いちゃいましたvU^ェ^Uv
シャリ君も今年はさとQママに焼きイモ作ってもらえる回数が増えそうでよかったね!
バニラのママ
2006/09/12 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の味覚 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる