花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨峰ゼリー

<<   作成日時 : 2006/08/27 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
巨峰をたくさんいただきました。嬉しい事にくだもののいただきものが続いて、二人では食べきれないくらいたくさんあるので、ゼリーを作りました。

この巨峰ゼリーは2房を皮を剥き、1房をジュースにして、ホンの少し水と砂糖でシロップを作りゼラチンを入れてさらにジュースも混ぜ、実を入れた容器に流し固めただけ。素朴な味ですが、ふるふるしてて食べやすい。剥くのは大変だけど、こうするとたくさん食べれます。
どうしてもパパは面倒くさがって、剥いたフルーツは食べるけど、自分からは食べてくれません。これならもりもり食べてくれるかな?

12個もゼリー出来ちゃったので、パパの実家にも半分プレゼント・・・っていうか、昨日のコーヒーゼリー&ムースも食べたかわからないけど置いてきた。


まだある巨峰そして梨・桃・メロン・温室ミカン・・・・冷凍室只今満員のバニラ家ですので、桃もメロンも何かsweetsに加工して、梨はサラダにでも入れましょうね〜フルーツがいっぱいあると豊かな気分なバニラのママです。でも一辺にって焦ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨峰ゼリー 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる