花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いけどオーブン使って・・・。

<<   作成日時 : 2006/08/25 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像 
今週はずっとお出掛けやらお友達が遊びに来てくださっていたのですが、今日はバニラとのんびり予定なし。こんな日はパンを久しぶりに焼きましょう♪

お友達のおいしいパンやケーキに刺激を受けて、作る気力も出てきたのかもね。感謝感謝。

パンはベーコンエピ&すりゴマ入り食パン。ベーコンエピを最近よく作るのですが、昔から自分が好きだったのとちぎって食べやすいからだと思うのですが、パパの実家でも好評だからです。エピの形にする為のはさみ買ってよかったぁ♪もう十分元取れてますよ!そして最近教えてもらったゴマゴマ食パン。これが美味しいしヘルシーな感じ。先生の作ってくれたのはとっても美味しかったけど、こちらはどうかな?明日の朝食が楽しみです。



画像
ベーコンエピはちょうどお昼に焼きあがり、焼き立てを今日のランチに出来ました♪やっぱ出来たてが食べれるって幸せだわぁ。ベーコンが無いところがあるのですが・・・入れるのをけちってしまったのかしら?用意したベーコンを使い切れずに余ったのですが、やっぱり全部いれなくちゃだったみたい。また今度作るときはたくさん入れましょうね。






画像


そして、デザートにはコーヒーゼリー&ムース。これはこの時期よく作ります。パパのお母さんも大好きと言ってくれるので、そういってもらえると頑張っちゃいます^^といっても頑張るって程の手間でもないんですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。新着から入りました。うちにもどうぞお越しください。得した気になることがありますよ。
msn1917
2006/08/25 21:38
わあ〜♪美味しそう!
いい香りがここまで届いてきそうですよ〜^^
うつぼ
2006/08/26 10:36
うつぼちゃん、遊びに来てくれてありがと〜
少しは元気出てきた?

うつぼちゃんもごまとか好き?なんか好きそうな気がする♪
このゴマゴマ食パン今朝食べようとカットしたらいい香りでしたぁ
つわりが終わったらぜひ試食してもらいたいくらい^^
バニラのママ
2006/08/26 10:41
おっ、おいしそ〜っ!
お料理上手なんですね!!
しかもオシャレ〜。
まるでお店に売ってるようですよね〜。

なんだかおいしいパンが食べたくなってきました!
今日のランチはパンにしよーかなっ。
hana
2006/08/27 11:15
ありがと〜♪
お料理上手ではないのですが・・・手作りパンとケーキのお教室に通ってるのですよ。教えてもらったことしか出来ないけど・・・楽しんでます^^

「花と風」は私のパンやお菓子作りやバニラとの生活が主な内容かなぁ〜

今日のhanaさんのランチは何パンなんだろ?美味しいもの食べてる時って幸せですよね♪
バニラのママ
2006/08/27 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いけどオーブン使って・・・。 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる