花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS 通じているね〜なシフォンケーキ

<<   作成日時 : 2006/08/31 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
紅茶のシフォンケーキとパウンドケーキを焼きました。

実は少し前から実家の母にシフォンケーキを焼いてあげよう!って何度も何度もすごく思っちゃう。そしてやっと実家に行く事になり、いざ焼こうと用意をはじめ・・・いつもオレンジのシフォンケーキがいいと言われることが多いのですが・・・なぜか紅茶のケーキがいいような気がして。でも好きなのはオレンジよね・・・と迷う。

電話すればいいか!と電話してみたのです。
それがね〜〜〜びっくり!
「焼いてくれるの?お願いしようかどうしようか・・・食べたいなぁと思ってた」っていうんですよ。しかもオレンジではなく、紅茶。
「あなた、紅茶のシフォンケーキ作れる?」って聞かれました(ーー;)作ってあげた事なかったんだっけ?いつもオレンジとかプレーンとか言うから持っていったことなかったのかも。

なんとなくっていう第六感を大切にしようと思うのですが、いざとなると一番最初の感よりも考えちゃって失敗が多いのですが、やっぱり第六感ってすごいかも。どこかで通じてるんですね〜信じる事だ。小さな事なんですが、ひとりですごいなぁ〜と何度も感動しちゃいました。

そして自分の食べたい紅茶のパウンドケーキを2本焼いて、会う予定のお世話になっている方へのお礼&私のおやつタイムに♪
またまたいい事ありました。でもまだ確実ではないので、お話できる時がきたら・・・なのですが、今日もワクワクな一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シフォンケーキ取寄せ【取寄せスイーツ販売店♪】おいしいシフォンケーキだよ!
シフォンケーキ、 超おいしい産地直送シフォンケーキのご紹介です! ...続きを見る
取寄せスイーツ販売店♪美味しい取寄せスイ...
2007/04/17 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもおいしそぉ〜(*^_^*)
紅茶とか抹茶系のお菓子大好きです。
お母さんも喜んでますね。
食べたーい(笑)
anan
2006/09/01 12:29
ありがと〜^^
私も紅茶も抹茶も大好きで〜す♪
母はふわふわで美味しかったとメールくれました。
よかったよかったです。

ananさんにもぜひ食べていただきたいわぁ(笑)
バニラのママ
2006/09/01 16:10
相変わらず、おいしそう〜っ!
お母さま喜んだでしょうね〜。

それと直感について・・・
直感って大事ですよね〜。
直感で決めたことって大抵正解ですもんね。
でも優柔不断な私としては迷って迷って、失敗!
な〜んてことばっかりなんですけど。。。
hana
2006/09/01 16:59
hanaさん、ありがと〜♪
久しぶりに母の為にケーキ焼きました。自分の親って後回しになっちゃうのよね。いつも気にかけてるよ・・・というメッセージをこめて作ってあげよかなと思いつつのびのびになっちゃうのです><

直感!そうそうその言葉が出てこなかったの。ありがと〜^^
私もついつい・・・余分な考えで失敗しちゃいます。
今回はセーフって感じでしたね^^;これからも直感人間で生きたいなと思いました。
バニラのママ
2006/09/02 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
通じているね〜なシフォンケーキ 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる