花と風

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩友達

<<   作成日時 : 2006/08/30 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
バニラちゃん、お耳の毛もしっぽも風でぼしゃぼしゃですよ!こんな写真しか本日撮れませんでした><

毎日朝晩お散歩に行くのが日課な私とバニラ。朝は大抵挨拶するだけなのですが、夕方はみなさんのんびりされているので、いろんな人に遊んでもらえてバニラも楽しそうです。

幸いな事にバニラ家の近辺は遊歩道や総合公園がすぐなので、車の通らないところで安心してお散歩できるのです。

今日もおばあちゃんに「バニラちゃん、あっちの公園まで一緒に行こうね」と誘われたり、おじちゃんに「これはアメリカの水だけど飲む?」とミネラルウォーターをもらったり、ワンコがいなければお話しないだろう方々と随分仲良しにしていただいています。




画像
人間とは仲良しになれるのですが、ワンコちゃん達には・・・なバニラです。いばってみたり、逃げてみたり、吠えてみたり、仲良くなれる確率10%くらい?それも仲良しできるのは老犬が多いってどうなんでしょ。

後1、2年したらもう1匹ワンコちゃんを飼いたいと思っていますが、相性の良さそうな子を探すのって難しそうだなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バニラちゃんのしっぽ長くてフサフサしていますね。
うちのバニラは伸びてきたらポンポンみたいにしたいと思っていますが、まだ毛が柔らかいからだめかな…?

バニラちゃんは、パピーの頃から他の犬に慣れにくかったのですか?
それともだんだん変わっていったのですか?そういうのって、変わるのかな?と思って…
anan
2006/09/01 12:24
あのね〜バニラのしっぽもポンポンみたいにしたいのだけど・・・毛が薄めなのとしっぽが長めなので出来ないのよ〜(涙)1年あまり切らずに伸ばして、やっと今回綺麗に整えるためにカットしてもらってこんな感じで〜す。
バニラ君はしっぽの毛多いですか?ポンポンにするの楽しみだね〜ぜひぜひやってみて!柔らかくても毛がふさふさにあったら大丈夫な気がするけどな。
バニラが家に着た時から一年前まで私はお仕事で平日一日中ひとりぽっちでお留守番の生活だったの。それで犬にも人にも慣れるようとパピー教室などに通ったり、プードルクラブに参加したりしてたの。それなりにフレンドリーでしたが、日ごとにママ〜と他の方やワンコちゃんと遊ぶより私にひっつく抱っこが多くなり・・・今ではバニラちゃんはママっ子だからね〜と言われるようになってしまいました。パパと一緒の時は結構だれとでもフレンドリーらしいので、私と一緒だとあまえたちゃんになっちゃうんだろうと思うのですが、突き放すわけにもいかず・・・。でも他の子の成長などの話を聞いていて、やはり飼い主や環境で性格も形成されていくのかなぁとは思います。
バニラのママ
2006/09/01 16:06
バニラちゃんいい環境で育ってるんですね〜。
しかも散歩も2回!
コパンが知ったらうらやましいだろーなぁ〜。。。
私もコパンが来るまでは近所にどんな方がすんでいるのか全然知らなかったんだけど、散歩のおかげで知り合いが増えました。
ほんとワンコ連れだと声かけてくれるひとがたくさんいてが嬉しいですよね。
コパンも人にはかわいがってもらえるのですが、ワンちゃんたちにはイマイチです。
友好的に近づいていっても、いきなり咬まれそうになったり、ウ〜〜ッと唸られたり。。。
人間には解らない何かを発してるんでしょうかね〜??

hana
2006/09/01 16:50
周りの自然にはめぐまれてますね〜♪感謝感謝。
コパン君はお散歩1回ですか?
バニラは1年前まで一日中一人ぼっちでお留守番が多かったので、朝と夕方は雨降りとかでなければ気分転換にとお散歩が習慣になっていたのです。今もそのままそんな感じ〜それがね・・私のカイロの先生曰く、運動嫌いな私なのでかなりお散歩が健康に貢献してくれてるようで、私の方がバニラに感謝かもなのですよ。
お散歩一人ではなかなか出来ませんが、ワンコ連れはお友達が増えてたのしいですね!コパン君何を発信してるんでしょ?かっこいいから焼きもちやかれてるのかもね♪
バニラのママ
2006/09/02 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩友達 花と風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる